シルバーウィーク

a0278950_16181248.jpg
今日からシルバーウィーク。
秋の行楽っていいですよね~。
朝から爽やかないいお天気です。
杏仁も公園で堪能しました。
幼児用のブランコに初めて上手に乗れました。
いつも足がぴーんとなって座れなかった。
a0278950_16183667.jpg
ぼくはでっかいから乗れないよ~ってヨシュくん。
抱っこもしてあげられないし、杏仁とは同じようにはできないけどヨシュにできて
羨ましいことも杏仁にはあると思うよ。
a0278950_16182469.jpg
今朝5時ごろにむすめがごそごそ起きて出かける準備の様子。
今から日帰りでディズニー行ってくるわーって。
聞いてないよ~。
昨晩は一緒に晩御飯食べに行く約束、ドタキャン。
社会人になってまず、休みの日は家にいないと言うのはもう慣れましたが
わたしも思いつきで出かけたいもんだ。
行きたいところがあっても、誰かがいてくれないとわんこたちを置いては出かける
テンションが下がる~。
と、まあ、今度にしようってことになります。
むすめさんの闘病生活が大変だった頃は子育て、看病と杏仁の世話とほんと大変だった
けど、ほぼ普通の子と同じような生活になってやっと色んな目標が持てるようになりました!
+
ただ、月に1回の処方の通院、どうしても残業でママ代わりに行ってきて~って言われるの
ほんとイヤです。
主治医は娘から会社のことや生活の話が聞きたいらしく、私が行くとちょっとがっかりした
様子を見せます(笑


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-09-19 18:02 | ひびのこと | Trackback | Comments(0)

a0278950_08232147.jpg
おはようございます!
久しぶりの晴天の土曜日。
朝6時過ぎですがひんやりした空気が気持ちいいです。
a0278950_08235570.jpg
杏仁にも優しい季節になってきましたね~。
やっと普通にお散歩に行けるようになりましたね。
今年の8月上旬は尋常ではない暑さでしたね~。
a0278950_08234127.jpg
また、近いうちに海にでも行きましょうかね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ

おいしいお芋に続く・・・
[PR]
by anninyoshua | 2015-09-05 08:37 | ひびのこと | Trackback | Comments(0)

9月になりました

a0278950_18443459.jpg
9月になりました。
猛暑の8月があっという間に過ぎました。
ゆっくり秋に近づくと言うよりすぐ寒くなってしまいそうで寂しいですね。
暑すぎるのはイヤですけどね。
a0278950_18465548.jpg
おさんぽw名古屋はこのところ、雨で蒸し暑い毎日です。
急などしゃ降りで、お散歩のタイミングが難しいです。
油断して、お父さんは今日はヨシュとずぶぬれで帰ってきました(笑
a0278950_18455119.jpg
杏仁も目が治り、すっごく元気に過ごしてます。
遊んで遊んで攻撃が激しく、読みたい本が進みません(笑
次の晴れは、爽やかな秋晴れでしょうかね~。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-09-01 18:57 | ひびのこと | Trackback | Comments(0)

a0278950_18143887.jpg
我が家のお盆休みはほぼ一週間くらいありました。
その間、むすめはほとんど出かけてて家におらず、一緒に食事したのはほぼゼロ(笑
海に行ったり、川にバーベキューに行ったり、楽しんでおられたようです。
a0278950_18145995.jpg
杏仁のお目目も完全に復活したようで点眼の回数も減り、休み明けの診察でOKが
出れば、もうこれで治療も終わりでしょう。
a0278950_18153806.jpg
むすめも遅く起きてきたり、お父さんもいるのでワンコたちは嬉しいようです。
誰かしら、ご飯を食べてるところに遭遇できるので(笑
a0278950_18152868.jpg
杏仁の調子も心配なので最近はほとんど外食せずに、おうちごはん。
めんどくさいときはジャンクフード買ったりして。
この日はケンタッキーをおすそ分けしてもらって良かったね。
a0278950_18163165.jpg
鬼の居ぬ間(杏仁)に私とアイスをシェアして食べたね(笑
杏仁さんはお父さんとお昼寝中。
a0278950_18160050.jpg
特にどこへも行かず(映画だけ行ったわ)、のんびりのお盆休みでした。
むすめさんは明日から、仕事モードになれるのか、、、。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-08-16 18:34 | ひびのこと | Trackback | Comments(2)

連日の猛暑でくたくた

a0278950_18301422.jpg
朝から夜まで暑い!暑い!って言葉しか出てこないくらい暑い名古屋。
Instagramとかで軽井沢に行った方のコメントに半袖で肌寒いってあったのにはびっくり。
やっぱり避暑地なんですね~、うらやましい。
a0278950_18313933.jpg
杏仁も目の調子は良くなってきてるのですが、この方けっこう意地悪で、、、。
あんちゃん、こっち向いて~とか写真を撮ろうと声をかけるとワザとこんなぶーたれた顔します(笑
相変わらず、人間ぽい。
a0278950_18310620.jpg
ヨシュと杏仁は暑いですがクーラーのきいた部屋で仲良くしてます。
a0278950_18303611.jpg
土曜日は東京行くので一日むすめさんがワンコの世話をしてくれます。
前日からワンコのごはんを作っておいたり準備が忙しいですが楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-07-28 19:00 | ひびのこと | Trackback | Comments(0)

a0278950_17522974.jpg
名古屋は先週末、あちこちでお祭りがありました。
初夏の風物詩です。
いよいよ、夏なんだな~って思います。
その前にイヤな梅雨がありますがね(笑
a0278950_17525553.jpg
このあたりも出店がたくさん出てにぎわいます。
a0278950_17524470.jpg
よしゅくんを連れてきたら良いにおいが残酷なので無理ね(笑
a0278950_17530812.jpg
早朝のおさんぽ、今の季節はゆっくりできますね。
a0278950_17532265.jpg
もうすぐ、じりじりせみの声がしてきて杏仁はゆっくりできないね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-06-08 10:40 | ひびのこと | Trackback | Comments(2)

もうすぐ梅雨だね

a0278950_16170763.jpg
九州に続き、四国、中国、近畿が梅雨入りしました。
こちらも朝から激しい雨でもう梅雨に入ったのではって思いました。
今週末くらいには入梅宣言がありそうですね。

一年で一番嫌な季節がやってまいりました。
大型犬を飼っていてほんとに雨の日がイヤになりました。
ロング散歩が欠かせない大型犬にとって雨の日は大敵です。
a0278950_16165837.jpg
あっという間に今年も半年たってしまいました。
早いですね~。
あれもこれもしたいと思ってたことが全然達成できてない!
がんばろ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-06-03 18:57 | ひびのこと | Trackback | Comments(0)

a0278950_11061579.jpg
5月末に杏仁&ヨシュアのフィラリアの検査に行ってきました。
今年は新しい動物病院に変わってはじめての検査で、血液検査するので一緒に
他の検査(健康診断)もしてみませんか?と言われはじめてやってみました。
なんせ、10歳を過ぎた杏仁さんですが、今まで検診をしたことがなかったので。
a0278950_11063491.jpg
どちらも、悪いところは全くありませんでした。
もう、そろそろどこか悪いところが1つくらいあるのではと、、、不安でした。
あとは完全手作りにして1年以上たつので何か不足して偏ってないか、、、。

結果、ほんとに安心しました。
a0278950_11060276.jpg
何より、ヨシュくんがダイエット成功です!
27.6kg、40kg以上に増えてしまったときは愕然としました。
我が家に来たときは26kg、ほぼ元に戻りました。
お父さんが自分が晩酌で飲んでるときにちょいちょい、あげてたみたいですね(笑
自分も反省してました。
犬の肥満が一番寿命を縮めてしまいます。
今は、ローテーションで色んなお肉を、野菜、豆腐類、きのこ類など、まんべんなくあげてます。
材料が品切れしてたとしてもドッグフードではなく、おにぎりでいいや!くらいの
気楽な感覚でやってます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-06-01 12:05 | あんにん&よしゅあ | Trackback | Comments(2)

さすが、名古屋は暑い!

a0278950_11494153.jpg
名古屋は連日30℃越え、昨日エアコンをつけました。
もう、杏仁が寝苦しそうにはぁはぁ言ってるのがやっぱり目安ですね。
私ももちろん、暑いのですが。
ヨシュくんは強いね。
でも、さすがに夜中は暑くて寝苦しいのか、冷たいところを探して寝床を変えてます。
a0278950_11502424.jpg
熱帯夜になると、エアコンの切り時がほとんどなく、ずーっとつけてるようになりますね~。
もうすぐいやーな梅雨に入りますが、それに比べれば湿気があまりない今のほうが快適ですね。
今年もまた、あの猛暑がもうすぐやってくると思うとゾッとしますね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-28 17:18 | ひびのこと | Trackback | Comments(2)

久々にはしゃいだ海

a0278950_15510456.jpg
仲良く、はい!チーズ♪

ヨシュくんの下半身は特にモザイクはかけません(笑
モザイクの写真は好きではないし、動物の自然の姿なので!

久しぶりにいつもの海へ行ってきました。
ちょっと曇り空でした。
さすがに、沖縄の海のようなキラキラした感じにはなかなか撮れませんね~。

ワンコとキラキラの沖縄の海で撮ってみたい!

ネットでワンコと一緒に飛行機で沖縄に行った方を見ました。
ちゃんと、ワンコと泊まれるコテージ、いいな~と思いますがやはり、危険を
伴う飛行機(犬は荷物と一緒ね)はやはり気が乗りません。
しかも、フレンチブルドッグ、ブルドッグは禁止です。
ってことはやっぱり、危険を伴うってことですね。
a0278950_15504913.jpg
まあ、ちょっと濁った海でもよし、ヨシュくんははしゃいでました。
新しいハーネスも板についてました。
a0278950_15501819.jpg
どんどん沖の方に行こうとするので今年は泳げそうです。
ワンコのプールのある、わんわんパラダイスとかに一泊で行ったら
泳げるようになると思います。

ヨシュくん、ダイエット成功してかっこよくなりましたよ~。
夏までにダイエット、成功したのはヨシュだけです(笑

もう少し写真ありますので、もう少し続く~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-24 16:13 | おでかけ | Trackback | Comments(4)