a0278950_11230948.jpg
8月になりました。
昨日の1日に、オットの仕事に便乗して東京へ行ってきました。
せっかく行くのなら、会いたかった方にも会おうと思い、ワクワクしていきました!
日帰りだったので朝早くから出かけたのですが、このところの猛暑。
やっぱり暑かった~。
まずは何度も東京へ行っても行った事がなかった築地市場へ。
(写真は築地本願寺)
a0278950_11232002.jpg
暑いのに人で込み合ってました。
お昼前だったのでお店はどこもまだ空席がありました。
a0278950_11234086.jpg
名古屋にも最近オープンした「すしざんまい」。
やっぱり本場で食べてみたかった!
でも、なんとすしざんまいの回転寿司がありました。
本格的な寿司なのにリーズナブル。
赤身、中トロ、大トロ3貫セットで580円。
ビールも進みお昼から贅沢しちゃいました。
周りを見渡せばほぼ日本以外のアジアの国の方ばかりでした(笑
a0278950_11241544.jpg
テリーさんのお兄さんのお店も。
a0278950_11235170.jpg
アジア以外の国も方もけっこういますね~。
a0278950_11244276.jpg
橋の向こうの方は豊洲ですね。
来年、築地は移転して豊洲にいっちゃいます、きれいになると思いますが
この古くてごちゃごちゃした雰囲気が無くなるのは寂しいですね。
a0278950_11250208.jpg
とにかく暑くて暑くて外でお散歩カメラって言うのは今の時期、無理です~。
a0278950_11252570.jpg
銀座から日本橋を、、、と思ったのですが暑さで諦めました。
このあと、Instagramでいつも見てる可愛い子のところへ遊びに行きました!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-08-02 16:07 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

a0278950_17084264.jpg
曇りの月曜日です。
今日は友達が近くにきてると連絡をくれたので
ランチしました。
前から目を付けてたお店に行ってみたら、予約でいっぱいでした。
残念!!
けっこう隠れ家的なお店なんですが美味しいし人気みたいでした。
今度は絶対、予約して行って来ます。
って女子はランチが好きですね~。
女子って歳ではないですが(笑
a0278950_17085706.jpg
その友達はワンコつながり(ネット)で仲良くなった友達ですが
私のことをあんにんままと呼びます。
ほぼ、ブログやInstagramなどで知り合った犬つながりの方はあんにんまま。
お店とかであんにんままって呼んでるのを見てどんな人かと思われてるのかと
思ったら笑えました(笑
ほぼ、ブログつながりの方はやっぱりハンドルネームで呼んじゃいますね。
この歳でも若い方など歳を関係なくそんな風に繋がりあえるのってけっこう楽しいです。
やっぱり、カメラ、ブログは私の生活に潤いをくれてますね。
出会いに感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-18 17:30 | おともだち | Trackback | Comments(2)

新しいパスタ

a0278950_17223129.jpg


昨日、むすめから
「太ったら炭水化物あんまり食べないようにしようかな~」と。
え~、それは困るよ。
あなたが食べて一番安全なのはごはん、炭水化物じゃん。
「じゃあ、ささみにしたら?高たんぱく低カロリーだから。」
ささみは魚類と同じくらい安全な食材。
今日のお昼はささみを使った和風パスタ。
今は料理本が無くてもネットでちゃちゃっと調べればすぐ分かります。
にんにくも使ったので美味しかった~。

a0278950_17301488.jpg


あっと、写真撮るの忘れました(笑
明日の夜から韓国へ行くらしいです。
目的はいつもの事ながら観光では無いです。
まあ、4月以降、いつ行けるか分かりませんね。
・・・もしかしたらそのまま熱がしゅーっと冷めるかも(笑



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[PR]
by anninyoshua | 2015-03-02 17:33 | ごはん | Trackback | Comments(0)