a0278950_08232147.jpg
おはようございます!
久しぶりの晴天の土曜日。
朝6時過ぎですがひんやりした空気が気持ちいいです。
a0278950_08235570.jpg
杏仁にも優しい季節になってきましたね~。
やっと普通にお散歩に行けるようになりましたね。
今年の8月上旬は尋常ではない暑さでしたね~。
a0278950_08234127.jpg
また、近いうちに海にでも行きましょうかね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ

おいしいお芋に続く・・・
[PR]
by anninyoshua | 2015-09-05 08:37 | ひびのこと | Trackback | Comments(0)

おみやげ ありがとう

a0278950_15164307.jpg
週末に福井の水晶浜に遊びにいったむすめからのお土産。
甘エビ、あじの開き、ちりめん、美味しくいただきました。
私も30年くらい前に行きましたがきれいな海ですよね。
名古屋からはほどほどの距離でいいですね。
a0278950_15163236.jpg
いつもワンコたちと行く名古屋(知多)の海もちゃんと海水浴場ですが水晶浜には
比べものになりませんね~。
きたない(泣
a0278950_15365373.jpg
これはちょっと前にInstagramでUPした写真ですが。
やはり相変わらず動じない杏仁。
a0278950_15370717.jpg
やっぱりヨシュくんは私に遊ばれちゃいますね(笑
ごめんね~、困り顔のヨシュくんも可愛いから好きなのよ~♪


[PR]
by anninyoshua | 2015-08-24 15:42 | かぞく | Trackback | Comments(0)

a0278950_14095661.jpg
ちょっとだけ残ったヨーグルトをお掃除してくれるヨシュくん。
さすが、長いマズルね。
a0278950_14102592.jpg
いっぱい入ってるヨーグルトが食べたいよね~(笑
なんて可愛いお座りの仕方。
a0278950_14230492.jpg
これだけはできないね~、杏仁。
a0278950_14111773.jpg
ちょっと前に名古屋のパルコにできたコスメキッチンに行ってきました。
かわいい作りのお店でした。
さっそく、コールドプレスジュースをいただきました。
並んでるのは女子ばっかり。
みんな健康と美容には敏感なんですね~。
a0278950_14112753.jpg
オーガニックの食材もありますね。

a0278950_14105821.jpg
次回はぜひ、カフェでお食事したいですね。
やっとやっと名古屋にもエッグスシングス(Egg'sn Things)ができてまたまた
パルコ前は大行列でした。
でも、以前原宿へ行ったときほど並んでなかったから、やっぱり東京の人の多さはハンパないってことでしょうか(笑


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-04-28 14:37 | ひびのこと | Trackback | Comments(0)

a0278950_17183284.jpg
今日は25℃以上になったようです。
春をとばして初夏になってしまいました。

昨日は無事にむすめさんも帰宅。
初出勤だから早く帰っておいでと言ってたのに最終で。
九州本社工場の技術職の子達と最後の食事を済ませて帰りたいと。
今度、いつ会えるか分からないとのことで、、、。
まあ、気持ちはよくわかるけど。
11:00過ぎに迎えに行きました。

帰りの新幹線はホッとしたのかぐっすり寝てきたそうです。
病気を発症して10年、やっと自分の保険証で病院にかかれますね。
これで、また、自立していくのでしょう。
a0278950_17193932.jpg
以前のブログを読み返してみたりしましたが、色んなことがあったな~と
懐かしく思いました。
最近、ブログをやってる方がやめていったり、途中で更新が止まってることが多いですよね。
写真一枚で済むし簡単なスマホでできるInstagramやツイッターなども良いんですが
読み返してみると、旅行とか出かけたりした時に何枚も写真があったり文章があると
なんか、いいものですね。
細く長く、、、、行きたいですね、できれば。
a0278950_17184444.jpg
シナモンロールってなんか、食べるきっかけが無くて。
最近、生協で買った冷凍のシナモンロールを食べてはまっちゃいました(笑
セブンイレブンのは硬くてあんまり好きなタイプではなかったな。
今流行ってる期間限定のスタバのヨーグルトのフラペチーノ、Instagramでも話題ね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-04-23 17:42 | かぞく | Trackback | Comments(5)

LINEは欠かせないね

来週21日に研修を終えてむすめさんが帰ってきます。
けっこう、あっという間でしたね。
a0278950_17055441.jpg
最近はむすめからのLINEがほとんど無く私から「何してる?」「大丈夫?」って
送ってます。
返事は「うん」とか「飲み会」とか絵文字のみ(笑
同期の友達もたくさんできて、寂しくは無いみたいです。
行くまではホームシックになったらどうしようとか、そんなこと言ってたのに、
私って親元離れた方がしっかりできるかも!なんてずいぶん成長したこと言ってくれてます。
まあ、名古屋に帰ってきたら、どこに配属されるか聞いたのですがけっこう重要な部署みたい
なので、とりあえず体には気をつけてがんばって欲しいですね。
a0278950_17062093.jpg
LINEと言えばスタンプ欲しくてスヌーピーのポッキー、買っちゃいました(笑
すぐ、新しいスタンプ、欲しくなっちゃうんですよね。
無料のはすぐゲットしちゃいます。
有料のは欲しくても、ちょっと考えちゃいます。
まあ、好きなキャラクターが出たらすぐ買っちゃいますが(笑
a0278950_17060891.jpg
今週、出たばっかりのセブンのアイス!
これ、おすすめ。
すっごく美味しいです。
昨年まではマンゴーでしたがキウイはほんとのキウイの酸味がたっぷりでさっぱり。
シャーベットとは違ったまろやかさがあってこれからの季節、やみつきになります。

急に暑くなるのは体が辛いけどもう少し、春らしくなって欲しいな、雨で肌寒い日ばっかり。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ペット(犬)ランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-04-15 17:18 | わたし | Trackback | Comments(2)

今週は雨と寒さ&風邪っぴきで最悪な週間でした。
頭が痛いと血圧が高いので何かと心配になってしまいます。

まあ、雨が降ると家で過ごすことが多くなる我が家のワンズたち。
(誰でも当たり前ですね)
a0278950_17045988.jpg
誕生日プレゼントのIKEAくん。
お気に入りなんだけどここがどうも気になるみたい。
a0278950_17051370.jpg
赤いべろの部分がどうも気になるのかそこばっかりかじったりなめたり。
ちょっと噛み心地がいいのかしら(笑
a0278950_17044215.jpg
今週から発売された「いちごのロールケーキ」
今日、買ってみました。
まず、見た目が可愛くて目を引きますね。
普通のロールケーキも美味しいんだから間違いないよね。
ケーキの部分はしっとり。
出遅れてる名古屋でのドーナツも楽しみ♪

明日からちょっとは暖かくなるかしら。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ペット(犬)ランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-04-10 17:15 | ひびのこと | Trackback | Comments(1)

ShellieMay

a0278950_12324030.jpg
むすめさんが東京ディズニーシー&東京に行ってきました。
a0278950_12321587.jpg
ヨシュくんのじゃないからね~(笑

むすめの彼氏さんが東京の大学の大学院に進むことになる、この春から東京暮らし。
その引越しの手伝いに行き(口実)ディズニーシーに行ったと言う訳。
東工大なので目黒に住むんです。
あ~、憧れます!目黒。
なかなかどこへ出るのもアクセスが良いらしく私も遊びに来ても良いって言ってくれてます←ほんとか(笑
a0278950_12322874.jpg
でも、むすめと一緒に東京に行くときにはお世話になっちゃいます。
大岡山には商店街が充実していて下町の雰囲気もあるみたい。
東京っておっきなスーパーはないけど商店街や小さなお店が良い感じにありますね。

引越しに伴い、テレビボードもらっちゃいました。
けっこう新品できれい、部屋にマッチしましたよ。

さあさあ、むすめさんんが3月31日から入社式&研修で21日間、北九州にいきます。
荷物を先に送ったり、着替えを買ったりと残りの3月は忙しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[PR]
by anninyoshua | 2015-03-20 12:46 | かぞく | Trackback | Comments(2)

おとうさん、東京へ行く

a0278950_1635211.jpg

ヨシュくん、今日は元気がありません。
お父さんがお仕事で東京へ行きました。

早く帰ってこないかな~。
a0278950_1643659.jpg

ヨシュ君にはお土産、なかったけど、、、、、。

美味しいチーズケーキ、ありがとう!
[PR]
by anninyoshua | 2014-02-25 16:02 | ひびのこと | Trackback | Comments(0)