青いトマトがいっぱい

a0278950_16583261.jpg
今日は早朝からお昼までお仕事でした。
午後からは私一人の休日です。
パパさんは何やら訳のわからないロックバンドのコンサート。
と言っても取引先のお客様の倉庫でね。
メインは呑みらしいです(笑
a0278950_16584726.jpg
むすめも高校時代の友達と遊びに行っちゃったのでまたいつものごとく
犬と休日!です。
いちばんくつろぎます。
a0278950_16580320.jpg
みずやりのあとのトマトさん。
青いトマトさんがいっぱいできてました!!
もうすぐ甘い甘いトマトが食べられるかしら。
a0278950_16581829.jpg
すごい勢いでおっきくなってるから支柱がたりないよー。
もう少し、立てようかな。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-17 17:15 | ひびのこと | Trackback | Comments(4)

トマト栽培、3日目♪

a0278950_11274115.jpg
昨日はすごい雨と風でしたね~。
植えたばかりのトマトが心配で風が当たらないところに非難させてました。

変わって今日は良いお天気です。
今週から来週にかけて良いお天気が続くみたいです。
よかった。
a0278950_11282590.jpg
杏仁も興味津々。
トマトができたら嬉しいよね~。
a0278950_11283671.jpg
だいたい杏仁の体のサイズのプランターですね(笑
a0278950_11280959.jpg
まだ3日目だからそんなに変化はありません。

今日でむすめさんの会社研修は終わります。
明日は何時に帰ってくるのか分かりませんが、洗濯物がいっぱいあるのは
間違いないですね(笑
色んな話が聞けそうで楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-04-21 11:43 | ひびのこと | Trackback | Comments(2)

a0278950_19232237.jpg
生活が落ち着いてきたのでまた、好きなガーデニングを始めようかと思い
かなり久しぶりに園芸センターへ行きました。

久しぶりに花に囲まれて幸せな気分になりテンションがあがりましたね~。
最近は各メーカーから素敵な種類が出ていてびっくり。
サフィニアだけでも色や柄など、いっぱいあって迷ってしまう。

そんな中で目に入ったのは野菜の苗。
種類豊富で、野菜にシフトしちゃいました(笑
トマトだけでもすっごく種類が多くてわくわくしちゃいました。

結果、今回はトマトからはじめることにしました。

a0278950_19181817.jpg
お店の方にお薦めを聞いて、これにしました。
サントリー 純あま
かなり、甘くて美味しいらしいです。
a0278950_19174877.jpg
肥料や虫除けの成分も入った土も。
a0278950_19180423.jpg
とりあえず、日が暮れちゃうから早くしなくちゃ。
a0278950_19222898.jpg
我が家にきて1日目♪
どんどん、成長し可愛い実を付けてね~。
杏仁&ヨシュもじーっと見てました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-04-19 19:49 | わたし | Trackback | Comments(0)