a0278950_18192935.jpg
杏仁の写真が表紙になった「フレブル式生活のオキテ」が発売されました!
愛犬の友の誠文堂新光社から出てます。
a0278950_18211726.jpg
ヨシュくんの写真も掲載されました~。
亡きインコのあずきちゃんも。
a0278950_18195308.jpg
このブログを見てくださって編集部の方からオファーをいただいたのですがどの写真を選んでいいか
かなり迷い、かなりの数の写真を送っちゃいました(笑
これだけ出せばどれかは使ってくれるかな~って思ってね。
a0278950_18194137.jpg
なんとなんと、数えてみたら17枚もありました。
ほんとに感謝です。
ステキな記念になりました。
a0278950_18201009.jpg
杏仁が来てから一眼レフにはまって約10年。
ブログもなんだかんだと(エキサイトの前も入れれば)細く長くやってますね~。
a0278950_18202749.jpg
そのおかげで友達もできたし、こうやって自分の作品がみんなに見てもらえる機会をいただいたり。
せっかく手にしたおニューのカメラ。
大切に色んな物をこれからも撮っていきたいですね。
まあ、そんな良いカメラなんですが、、、、
この前、東京に行った時に主人に渡して撮ってもらったのですが、、、。
ひどい、使えるのが1枚も無い。
私の顔のないやつとか、ぶれぶれのとか。
カメラの話は家族誰ともできませ~ん(笑

[PR]
# by anninyoshua | 2015-08-06 18:40 | あんにん&よしゅあ | Trackback | Comments(6)

a0278950_11585500.jpg
美味しいお寿司のあとはずっと会いたかったニコちゃん。←男の子だよ。
Instagramでいつも可愛い姿を見せてくれてたニコ。
こんなお出迎えでした(笑
ママさんがやってる小料理屋さんnicoriにお邪魔しました。
a0278950_11594337.jpg
いつもニコちゃんはお店には居ませんが私が会いたいと伝えたら一緒に出勤してくれました。
入り口近くの席はワンちゃんと一緒でOKです。
ニコちゃんも入り口付近に居てくれました。
a0278950_11110292.jpg
もう、いつも写真で見てた通り愛くるしいニコちゃん。
おっとりまったり、大人しいというより人間のようにこのお店に馴染んでます。
店から飛び出すこともなく、ちゃんとわきまえてます。
素晴らしい。
a0278950_11103910.jpg
愛情いっぱい受けて育ってきた感じがほんとによく分かります。
きれいな美しいたたずまいでしょ。
a0278950_11113095.jpg
a0278950_11111392.jpg
a0278950_11105005.jpg
a0278950_11595813.jpg
中目黒の駅を出てすぐなんです。
ここは桜が有名ですね。
a0278950_12002872.jpg
川沿いにあるマンションの下にあるお店でステキなお店がずらっと並んでます。
a0278950_12001322.jpg
きっとまた、いつか会いましょうね、ニコ。
ここでは、他にもステキな出会いがありました。
ニコママさんのお友達のアメリカンコッカーを飼われてるバロンママとブリックパパさん。
バロンはお目目がぱっちりのすっごく可愛い子でした。
ママさんとは一緒にお酒を飲んで楽しいお話をいっぱいしました。
東京に来るまた楽しい口実ができました(笑
ブリックパパさんは保護犬活動をされてる方でおしゃれでステキな方。
ぜひ、この活動を応援したいと思いますのでブログを見ていただいたら嬉しいです。
ブリックのブログ

こうして犬を介してのお友達の輪はいいですね~。
犬を愛してる方はステキな方ばかり。
こうやって楽しい事が多いことが素晴らしいとみんなが思ってくれたら可哀そうなワンコが減ってくれると
思うのですが。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by anninyoshua | 2015-08-03 13:04 | わたし | Trackback | Comments(4)

a0278950_11230948.jpg
8月になりました。
昨日の1日に、オットの仕事に便乗して東京へ行ってきました。
せっかく行くのなら、会いたかった方にも会おうと思い、ワクワクしていきました!
日帰りだったので朝早くから出かけたのですが、このところの猛暑。
やっぱり暑かった~。
まずは何度も東京へ行っても行った事がなかった築地市場へ。
(写真は築地本願寺)
a0278950_11232002.jpg
暑いのに人で込み合ってました。
お昼前だったのでお店はどこもまだ空席がありました。
a0278950_11234086.jpg
名古屋にも最近オープンした「すしざんまい」。
やっぱり本場で食べてみたかった!
でも、なんとすしざんまいの回転寿司がありました。
本格的な寿司なのにリーズナブル。
赤身、中トロ、大トロ3貫セットで580円。
ビールも進みお昼から贅沢しちゃいました。
周りを見渡せばほぼ日本以外のアジアの国の方ばかりでした(笑
a0278950_11241544.jpg
テリーさんのお兄さんのお店も。
a0278950_11235170.jpg
アジア以外の国も方もけっこういますね~。
a0278950_11244276.jpg
橋の向こうの方は豊洲ですね。
来年、築地は移転して豊洲にいっちゃいます、きれいになると思いますが
この古くてごちゃごちゃした雰囲気が無くなるのは寂しいですね。
a0278950_11250208.jpg
とにかく暑くて暑くて外でお散歩カメラって言うのは今の時期、無理です~。
a0278950_11252570.jpg
銀座から日本橋を、、、と思ったのですが暑さで諦めました。
このあと、Instagramでいつも見てる可愛い子のところへ遊びに行きました!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by anninyoshua | 2015-08-02 16:07 | おでかけ | Trackback | Comments(0)