あたらしいおもちゃ

a0278950_12283427.jpg
久しぶりにおもちゃ、買いました。
ぬいぐるみ大好きなヨシュくんのために。
杏仁はぬいぐるみよりラバーのおもちゃが好きね、追いかけるやつ。
a0278950_12284550.jpg
どれから遊ぼうかな~。
a0278950_12290065.jpg
杏仁はこれが大好き!
もうずいぶん前にホームセンターで購入したね。
これを追いかけて必死で遊ぶのが好き。
ぬいぐるみは振り回しておしまいだもんね(笑
a0278950_12291505.jpg
ぼくはちまちまぬいぐるみをかじるのが好きだよね。

遊び方が違ってるのも犬種が違うのもほんとにおもしろいね。

[PR]
by anninyoshua | 2015-08-29 12:42 | あんにん&よしゅあ | Trackback | Comments(0)

おみやげ ありがとう

a0278950_15164307.jpg
週末に福井の水晶浜に遊びにいったむすめからのお土産。
甘エビ、あじの開き、ちりめん、美味しくいただきました。
私も30年くらい前に行きましたがきれいな海ですよね。
名古屋からはほどほどの距離でいいですね。
a0278950_15163236.jpg
いつもワンコたちと行く名古屋(知多)の海もちゃんと海水浴場ですが水晶浜には
比べものになりませんね~。
きたない(泣
a0278950_15365373.jpg
これはちょっと前にInstagramでUPした写真ですが。
やはり相変わらず動じない杏仁。
a0278950_15370717.jpg
やっぱりヨシュくんは私に遊ばれちゃいますね(笑
ごめんね~、困り顔のヨシュくんも可愛いから好きなのよ~♪


[PR]
by anninyoshua | 2015-08-24 15:42 | かぞく | Trackback | Comments(0)

何度見ても笑えます

a0278950_17285340.jpg
SNSでエハラマサヒロさんの赤ちゃんで話題になってるあかちゃんおにぎり。
杏仁にもやってみました。
Instagramでもたくさんのいいね!をもらいました。
この写真、今の私のツボ!
何度見ても笑えます。
なんでしょうね~、杏仁の動じなさはハンパない。
a0278950_17290759.jpg
ヨシュくんにもやってみたのですが、、、、。
顔がおっきくてお父さんの手でもおにぎりはにぎれないよ(笑
ついでもベロも出ちゃったね。
a0278950_17345741.jpg
カメラを向けてもど動じない!
(ソファの上でヨシュが気にしてる)
a0278950_17344581.jpg
ヨシュがウロウロしてても動じない!
大したあかちゃんだ(笑


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-08-20 17:44 | ひびのこと | Trackback | Comments(2)

a0278950_18143887.jpg
我が家のお盆休みはほぼ一週間くらいありました。
その間、むすめはほとんど出かけてて家におらず、一緒に食事したのはほぼゼロ(笑
海に行ったり、川にバーベキューに行ったり、楽しんでおられたようです。
a0278950_18145995.jpg
杏仁のお目目も完全に復活したようで点眼の回数も減り、休み明けの診察でOKが
出れば、もうこれで治療も終わりでしょう。
a0278950_18153806.jpg
むすめも遅く起きてきたり、お父さんもいるのでワンコたちは嬉しいようです。
誰かしら、ご飯を食べてるところに遭遇できるので(笑
a0278950_18152868.jpg
杏仁の調子も心配なので最近はほとんど外食せずに、おうちごはん。
めんどくさいときはジャンクフード買ったりして。
この日はケンタッキーをおすそ分けしてもらって良かったね。
a0278950_18163165.jpg
鬼の居ぬ間(杏仁)に私とアイスをシェアして食べたね(笑
杏仁さんはお父さんとお昼寝中。
a0278950_18160050.jpg
特にどこへも行かず(映画だけ行ったわ)、のんびりのお盆休みでした。
むすめさんは明日から、仕事モードになれるのか、、、。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-08-16 18:34 | ひびのこと | Trackback | Comments(2)

お盆休みですね


a0278950_10475664.jpg

ヨシュくんはお外でオシッコするので(1日4回連れ出します)夏の暑い日の
アスファルトの上はとってもかわいそうでした。
先日も日陰でオシッコしなかったのであまりの暑さに途中で足をあげてしまいました。
(ヨシュくんは虚勢してるのでオシッコする体勢は女の子のように足をあげずします)
さっそく、足を保護するPAWZのブーツをアマゾンでぽち。
a0278950_11005600.jpg

朝、昼、夕方、夜と4回のオシッコでお昼だけが強烈に暑い!
(ロングさんぽは朝、夕だけ)
オシッコだけしにいくのでそんなに高価なものでなくてもいいかな~と思いこれを購入。
a0278950_10492856.jpg

パッと見、すぐ脱げちゃいそうですが案外しっかりはけてます。
最初は何をされるのか不安そうでしたが上手く歩けてました。
a0278950_10494651.jpg

ちょっと神経質な子だと違和感があってダメかも。
雪の日とかも良いみたいです。
買ったは良いけど、なんか急に暑さが落ち着いてきたみたい(笑
そんなもんです。
a0278950_10500596.jpg

目の潰瘍がしっかり治った杏仁さん。
違和感が無くなったのかとっても元気になりました~。
よかった!よかった!
点眼は大変でしたがそれにちゃんと付き合ってくれた杏仁は頑張り屋さんでした。
a0278950_10504223.jpg

おねえちゃんの夏の帽子をお借りして~。
また、モデルさん、ありがとう。


[PR]
by anninyoshua | 2015-08-14 11:12 | ひびのこと | Trackback | Comments(4)

a0278950_17363591.jpg
今日は杏仁、目の診察でした。
結果、潰瘍は無くなってました。
良かった~。
あとは、それがぶり返さないよう、違う点眼薬が出ました。
また、1週間後に診察して大丈夫なようであれば、これで通院は終わりそうです。
長かったね~。
おつかれさん、杏仁。
a0278950_17365630.jpg
治りかけた目にシャンプー剤が刺激になってなはいけないと、かなり
長くお風呂に入ってませんでした。
今日は大丈夫そうなので、慎重にシャンプーしました。
マラセブシャンプー、浸透中(笑
a0278950_17371723.jpg
暑い時期だったのでちょっとお手手が痒くなったりしてたのか
舐めてたのでさっぱりです。
相変わらず、お風呂を出ると走り回ってました(笑


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-08-12 17:47 | あんにん | Trackback | Comments(0)

今年初めてのすいか

a0278950_18283033.jpg
お行儀よくすいかを待ってます!
今年初めてのすいかですよ~。
a0278950_18281907.jpg
まずはさきっちょの甘くて美味しいところをぱくっと。
a0278950_18275227.jpg
いっぱい食べちゃうぞ~。
a0278950_18273276.jpg
なめて味わったり。
a0278950_18270449.jpg
私にはいつまわってくるのかしら、、、と心配げな杏仁さん。
a0278950_18271681.jpg
やったね。
食欲復活してがぶがぶ食べちゃうぞ~
a0278950_18265399.jpg
季節の野菜や果物を食べるのはいいね。
今週はお盆です。
夏はあっという間ですね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-08-09 18:42 | ひびのこと | Trackback | Comments(2)

a0278950_09570434.jpg
話題の早稲田が今日は勝ちましたね~。
いよいよ甲子園もはじまり、夏本番!
来週はもうお盆ですね。
杏仁の角膜炎も治療がすすんでだいぶ良くなってきました。
目が開きづらいからか、寝てばっかりでごはんができても全然起きてきませんでした。
心配しましたね~、ちゃんと息をしてるか。
お腹が息をしてるようで動いているので安心。
むすめもたまに寝入ってるときは心配で息をしてるか確認するようです。
a0278950_09572461.jpg
どうも高齢のせいでか、傷の治りも悪く、なかなかくっつかなかったのですが、ようやく
回復の兆しが出てきました。
3種類の点眼薬が出てるのですがその中で角膜の修復をするというタイプの点眼をさすと
しみるのか違和感があるようでこするんです。
ソファーとかで顔を押し付けたりとか。
可哀そうなんですが今は悪化するといけないので抱っこしたりして紛らわせたりするんですが
離して~ってバタバタします。
今日は傷も修復してきてるみたいで大人しかった。
a0278950_10355321.jpg
調子が悪いときはこんな情けないお顔をしてました。
a0278950_09165266.jpg
今日はすこ~し気温が下がってるみたいで朝のお散歩は軽快に歩けました。
ヨシュはほんとに丈夫で病気になって獣医さんにかかったことは無いね~。
お耳が汚れちゃって菌がでちゃったくらいね。
やっぱり、盲導犬候補だっただけに血統がいいのか、ほんとに関心するくらい健康。
a0278950_09175759.jpg
アニコムの保険もほぼ杏仁しか使ってないね~(笑
でも、掛け金はお守りだから、使わないに越したことはないよ!
a0278950_09170951.jpg
もう少し涼しくなるまで杏仁はお家で快適に過ごしてね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-08-08 10:47 | ひびのこと | Trackback | Comments(0)

a0278950_18192935.jpg
杏仁の写真が表紙になった「フレブル式生活のオキテ」が発売されました!
愛犬の友の誠文堂新光社から出てます。
a0278950_18211726.jpg
ヨシュくんの写真も掲載されました~。
亡きインコのあずきちゃんも。
a0278950_18195308.jpg
このブログを見てくださって編集部の方からオファーをいただいたのですがどの写真を選んでいいか
かなり迷い、かなりの数の写真を送っちゃいました(笑
これだけ出せばどれかは使ってくれるかな~って思ってね。
a0278950_18194137.jpg
なんとなんと、数えてみたら17枚もありました。
ほんとに感謝です。
ステキな記念になりました。
a0278950_18201009.jpg
杏仁が来てから一眼レフにはまって約10年。
ブログもなんだかんだと(エキサイトの前も入れれば)細く長くやってますね~。
a0278950_18202749.jpg
そのおかげで友達もできたし、こうやって自分の作品がみんなに見てもらえる機会をいただいたり。
せっかく手にしたおニューのカメラ。
大切に色んな物をこれからも撮っていきたいですね。
まあ、そんな良いカメラなんですが、、、、
この前、東京に行った時に主人に渡して撮ってもらったのですが、、、。
ひどい、使えるのが1枚も無い。
私の顔のないやつとか、ぶれぶれのとか。
カメラの話は家族誰ともできませ~ん(笑

[PR]
by anninyoshua | 2015-08-06 18:40 | あんにん&よしゅあ | Trackback | Comments(6)

a0278950_11585500.jpg
美味しいお寿司のあとはずっと会いたかったニコちゃん。←男の子だよ。
Instagramでいつも可愛い姿を見せてくれてたニコ。
こんなお出迎えでした(笑
ママさんがやってる小料理屋さんnicoriにお邪魔しました。
a0278950_11594337.jpg
いつもニコちゃんはお店には居ませんが私が会いたいと伝えたら一緒に出勤してくれました。
入り口近くの席はワンちゃんと一緒でOKです。
ニコちゃんも入り口付近に居てくれました。
a0278950_11110292.jpg
もう、いつも写真で見てた通り愛くるしいニコちゃん。
おっとりまったり、大人しいというより人間のようにこのお店に馴染んでます。
店から飛び出すこともなく、ちゃんとわきまえてます。
素晴らしい。
a0278950_11103910.jpg
愛情いっぱい受けて育ってきた感じがほんとによく分かります。
きれいな美しいたたずまいでしょ。
a0278950_11113095.jpg
a0278950_11111392.jpg
a0278950_11105005.jpg
a0278950_11595813.jpg
中目黒の駅を出てすぐなんです。
ここは桜が有名ですね。
a0278950_12002872.jpg
川沿いにあるマンションの下にあるお店でステキなお店がずらっと並んでます。
a0278950_12001322.jpg
きっとまた、いつか会いましょうね、ニコ。
ここでは、他にもステキな出会いがありました。
ニコママさんのお友達のアメリカンコッカーを飼われてるバロンママとブリックパパさん。
バロンはお目目がぱっちりのすっごく可愛い子でした。
ママさんとは一緒にお酒を飲んで楽しいお話をいっぱいしました。
東京に来るまた楽しい口実ができました(笑
ブリックパパさんは保護犬活動をされてる方でおしゃれでステキな方。
ぜひ、この活動を応援したいと思いますのでブログを見ていただいたら嬉しいです。
ブリックのブログ

こうして犬を介してのお友達の輪はいいですね~。
犬を愛してる方はステキな方ばかり。
こうやって楽しい事が多いことが素晴らしいとみんなが思ってくれたら可哀そうなワンコが減ってくれると
思うのですが。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-08-03 13:04 | わたし | Trackback | Comments(4)