むすめ初出張

a0278950_17271405.jpg
今日から一泊でむすめさん、茅ヶ崎に出張へ行きました。
トイレメーカーに就職して初めての泊まり出張です。
今、配属されてる部署が市場開発部と言うところで新しいビルや電車など新規にトイレを
設置していただける企業さんや役所関係のところとお仕事する部署です。
本人はやる気満々で毎日楽しそうに仕事へ行ってます。
a0278950_17272990.jpg
自分のところの商品にはかなりの愛着をもって仕事してるようでいいですね。
自身を持って販売できる商品愛って大切ですね。
まあ、むすめの病気はおトイレと切っては切り離せない関係でもあるので
商品開発など色々思うところもあるかと思います。
良い仕事ができるように、、、がんばれ!

[PR]
by anninyoshua | 2015-07-29 17:50 | かぞく | Trackback | Comments(4)

連日の猛暑でくたくた

a0278950_18301422.jpg
朝から夜まで暑い!暑い!って言葉しか出てこないくらい暑い名古屋。
Instagramとかで軽井沢に行った方のコメントに半袖で肌寒いってあったのにはびっくり。
やっぱり避暑地なんですね~、うらやましい。
a0278950_18313933.jpg
杏仁も目の調子は良くなってきてるのですが、この方けっこう意地悪で、、、。
あんちゃん、こっち向いて~とか写真を撮ろうと声をかけるとワザとこんなぶーたれた顔します(笑
相変わらず、人間ぽい。
a0278950_18310620.jpg
ヨシュと杏仁は暑いですがクーラーのきいた部屋で仲良くしてます。
a0278950_18303611.jpg
土曜日は東京行くので一日むすめさんがワンコの世話をしてくれます。
前日からワンコのごはんを作っておいたり準備が忙しいですが楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-07-28 19:00 | ひびのこと | Trackback | Comments(0)

サプライズ

a0278950_17254232.jpg
昨日は私の誕生日でした。←くどい(笑
サプライズでムスメがイタリアンレストランを予約してくれてまして家族3人で行ってきました。
夕方でも暑い!暑い!
最近は会社の先輩などと食事に行くので良いお店を知ってるらしいです。
前まではムスメの誕生日にこちらが予約して食べにいったものでした。
いつの間にか逆転したんですね~。
ウルフギャングパックというお店で夜景のきれいなお店でした。
最後のデザートには花火のついたケーキが登場。
いつまでもママなんだね、私(笑

買ったばかりのカメラを持っていく勇気はなかったのでアイポンでの撮影で。
a0278950_17262375.jpg
カメラもメーカーが違うとボタン操作や色々違うことが多いので我が家のワンコたちで撮影会。
杏仁さんも目がまだ涙目でしっかり開きませんがだいぶ良くなってきました。
a0278950_17255950.jpg
さすがに暑いので室内撮影ばかりですが、さすがに良いカメラ。
室内でも明るく撮れます。
a0278950_17264366.jpg
今週の土曜日、8月1日にパパさんの仕事に便乗して、東京へ行ってきます。
Instagramで仲良くなったゴールデンレトリバーちゃんに会ってきます。
a0278950_17260955.jpg
それまでに少しでも上手く撮れるようにカメラを触って慣れなくちゃ。
以外に今まで使ってたカメラより軽いのがビックリ。

次はどのレンズ買おうかな~ってカタログ見るのが楽しい。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-07-27 17:45 | かぞく | Trackback | Comments(2)

マイバースディ 

a0278950_15215796.jpg
久しぶりの更新です!
そしてそして今日は私の40代最後の誕生日です。
実はプレゼントに新しい一眼レフカメラを買ってもらいました。
a0278950_15225032.jpg
今までのペンタックスからキャノンユーザーになりました。
フルサイズカメラのキャノン6D。
なんと言ってもフルサイズなのに手軽な値段で買えるところに魅かれ、ペンタックスの
カメラ、レンズ一式を下取りして買ってしまいました。
a0278950_15234429.jpg
今日は試しに何枚か撮ってみましたが気持ちいいシャッター音に満足です。
買いやすい値段とは言え、私には高価な買い物なのでとりあえずレンズは
いつもよく使う単焦点の50mm1.8を購入。
ゆっくり買い揃えていきたいと思います。
a0278950_15233406.jpg
久しぶりの更新には色々訳がありまして、、、。
まずは、ペンタックスのカメラを査定してもらっていたので、壊したり
したらいけないので使うのを控えてたのと、あと、杏仁が難治性角膜潰瘍になってしまい
点眼と内服の治療をしてました。
写真でも少しわかるかと思いますが目が開きずらく涙が溢れ、瞼が腫れてボクサーの
ようになってました。
点眼は3種類を一日4回、12回の点眼です。これがけっこう大変。嫌がらないのですが
私がちゃんと何回点したか忘れないようにしなくてはいけないので。
昨日の通院ではかなり良くなって、潰瘍も小さくなってきました。
まだお目目パッチリとはいきませんが、新しいカメラで撮りました。
a0278950_15235801.jpg
ヨシュくんも記念にね。
何となく気持ちキャノンは柔らかい感じに撮れるような気がします。
まあ、カメラに慣れてないのでこれから勉強です。

そしてちょっとニュースがあります。
a0278950_15423148.jpg
じゃん!
私が撮った杏仁の写真が表紙になりました。
数ヶ月前からブログを見てくれた編集部の方がオファーしてくださいました。
愛犬の友の出版社から臨時に発売されます、「フレブル式生活のオキテ」 (8月3日)
何枚か送らせていただきましたが表紙に採用されてたとは何より嬉しいです。
この写真は杏仁、かなり若いです。
6年くらい前かな、4歳くらいですね。懐かしい。
中身は分かりませんが、いろんなフレンチちゃんが登場すると思います。
本屋さんで見かけたらぜひ、手にとって見てください。


[PR]
by anninyoshua | 2015-07-26 16:02 | わたし | Trackback | Comments(2)


a0278950_16532774.jpg
今日から7月のスタートなのに朝から残念な雨。
せめて、写真はいつかの晴れた気持ちの良い写真で。

今月で私もまたひとつ歳をとります。
なんか早くて早くて。
40代の後半になると自分が何歳だったか忘れます(笑
47歳だったか48歳だったか、、、。
ここらへんは何歳でもおんなじだわっと勝手に思ってます。
a0278950_16533847.jpg
10代の頃は17歳、18歳って一個違うだけでも大事なことだったような。
は~、懐かしい。
a0278950_16534717.jpg
今は自分の年齢より杏仁&ヨシュの年齢の方が気になります(笑
私の生き甲斐だからね!!

ではでは、もうすぐ梅雨も明けると思うし、夏バテしないように元気に夏を乗り切ろう!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-07-01 17:05 | ひびのこと | Trackback | Comments(0)