目標までもう少し

a0278950_11071529.jpg
毎日毎日、なんかあっという間に過ぎてしまい、ブログUPも追いついてません。
iPhoneで手軽にUPできるinstagramが先行してしまい、せっかっく撮った写真がブログにUPできてません。
やはり、ここにはちゃんと残しておきたいので、ちょっと前の写真ですが、、、。

トマトが次々に赤くなってます!
ワンコたちも美味しくいただきました。
a0278950_11072775.jpg
最近のわんこたちのデザート。
プレーンヨーグルトにフローズンブルーベリー。
暑くなってきたから美味しいよね。
a0278950_11074429.jpg
もうちょっと、溶けるまで待ってね~。
待てない様子ですが、、、(笑

念願の新しいカメラがもうすぐ手に入りそうなめどが立ちました。
ペンタックスユーザーから他のユーザーに変わる予定です。
最近、楽しみでわくわくしてます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-06-30 11:20 | わたし | Trackback | Comments(4)

やるね!しまむら

a0278950_16242245.jpg
しまむらでLABRAとコラボした商品が発売されました。

どうやら、Instagramが紹介されたようでヨシュくん登場。びっくり。

早速、買っちゃいました。
しっかりしたキャンパス地のトートがなんと1900円、ポーチは980円。
a0278950_16241259.jpg
たぶん今だけの商品だと思うので予備にもう一個買っておこうかな~(笑
迷彩と紺の2種類あります。
この迷彩はなんか可愛いです。
a0278950_16243780.jpg
フレブルもラブラもシルエットに特徴があるからシンプルな商品が可愛いね。
今年はずっと前から欲しかったフレブルのTシャツ、買おうかな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-06-23 16:45 | わたし | Trackback | Comments(4)

a0278950_18512792.jpg
ちょっと更新、おさぼり気味でした。
むすめがメルカリをやっていてけっこう小銭を稼いでるのを見て、私もやってみました。
これを夢中でやっていたのでブログ、サボってました(笑
けっこう、杏仁&ヨシュの写真も撮りだめてました。
a0278950_18530778.jpg
もう、全く着なくなったたんすの肥やしになってる洋服も売れたりしてけっこう小銭は稼げました。
出品や取引のやり方もけっこう簡単ですが、定形外がほとんどなので郵便局へ行くのがめんどくさかったかな。
a0278950_18534342.jpg
先週末は「あん」見てきました。
あまり、事前に内容を把握していかなかったので詳しいストーリーは分からなかったので
重い内容の映画で驚きました。
a0278950_18524514.jpg
ハンセン病に関してかなり無知だったので帰ってネットで調べました。
病気で差別を受ける辛さ、ほんとによく分かります。
そんな重いテーマの映画でしたが河瀬直美監督の美しい映像と秦基博の透き通る歌声に癒されました。
あとは大好きな樹木希林の素晴らしい演技ですね。
美味しいどらやき、食べたくなりました。
a0278950_18520624.jpg
この春のドラマが少々、私の中では不発気味だったので映画はヒット続きでよかった。
不作の中でもお気に入りだった「天皇の料理番」ももうすぐ終わりです。
a0278950_18515592.jpg
佐藤健は演技上手くなりましたね~。
坊主頭が以外に似合ってびっくり。
じめじめの梅雨ですが小さな楽しみ大きな目標をもって過ごしております。
a0278950_18522229.jpg
そうそう、トマトさんも色づいてきましたよ~。
もう、6月も後半に。
早いですね~。
来月はマイバースディですが、、、、今年で何歳になるんだっけとたまに分からなくなります(笑
杏仁もヨシュも家族みんな、元気で過ごしております。



[PR]
by anninyoshua | 2015-06-19 19:49 | ひびのこと | Trackback | Comments(0)

三人は久しぶりだね 

a0278950_14580148.jpg
杏仁さんはおもちゃの入ってるカゴをこうして倒さないと出せないね。
(ヨシュは普通にしててもちゃんと取れます)
なぜか一番奥のものが取りたいね。
a0278950_14582249.jpg
ヨシュくんは杏仁の遊んでるおもちゃは絶対、横取りしません。
杏仁が怖いからとかではなく、ちゃんと上下関係を分かってるのです。
と言っても、遊びにきたわんちゃんにも遠慮してたから、ヨシュはきっと優しいからですね。
もし、パピーが来たとしても、ヨシュはちゃんと後でいいよって譲るタイプですね。
ほんと可愛い。
a0278950_14584460.jpg
こういう姿もかわいい。
a0278950_14585959.jpg
杏仁は幸せだね。
ヨシュが来たから平和で楽しい毎日だね。

先週末はほーんとに久しぶりに家族3人(オット、ムスメ)で映画に行ってきました。
綾野剛主演の「新宿スワン」。
ケンカのシーンは疲れましたが笑いありちょっと涙あり。
その日は綾野剛が舞台挨拶に来てたようでサインが貼ってありました。
ちなみに綾野剛はムスメがファンで岐阜県出身なので親近感あります。
今週は大好きな樹木希林さんの「あん」観にいく予定です。予定ね(笑

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-06-10 15:40 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

a0278950_17522974.jpg
名古屋は先週末、あちこちでお祭りがありました。
初夏の風物詩です。
いよいよ、夏なんだな~って思います。
その前にイヤな梅雨がありますがね(笑
a0278950_17525553.jpg
このあたりも出店がたくさん出てにぎわいます。
a0278950_17524470.jpg
よしゅくんを連れてきたら良いにおいが残酷なので無理ね(笑
a0278950_17530812.jpg
早朝のおさんぽ、今の季節はゆっくりできますね。
a0278950_17532265.jpg
もうすぐ、じりじりせみの声がしてきて杏仁はゆっくりできないね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-06-08 10:40 | ひびのこと | Trackback | Comments(2)

もうすぐ梅雨だね

a0278950_16170763.jpg
九州に続き、四国、中国、近畿が梅雨入りしました。
こちらも朝から激しい雨でもう梅雨に入ったのではって思いました。
今週末くらいには入梅宣言がありそうですね。

一年で一番嫌な季節がやってまいりました。
大型犬を飼っていてほんとに雨の日がイヤになりました。
ロング散歩が欠かせない大型犬にとって雨の日は大敵です。
a0278950_16165837.jpg
あっという間に今年も半年たってしまいました。
早いですね~。
あれもこれもしたいと思ってたことが全然達成できてない!
がんばろ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-06-03 18:57 | ひびのこと | Trackback | Comments(0)

a0278950_11061579.jpg
5月末に杏仁&ヨシュアのフィラリアの検査に行ってきました。
今年は新しい動物病院に変わってはじめての検査で、血液検査するので一緒に
他の検査(健康診断)もしてみませんか?と言われはじめてやってみました。
なんせ、10歳を過ぎた杏仁さんですが、今まで検診をしたことがなかったので。
a0278950_11063491.jpg
どちらも、悪いところは全くありませんでした。
もう、そろそろどこか悪いところが1つくらいあるのではと、、、不安でした。
あとは完全手作りにして1年以上たつので何か不足して偏ってないか、、、。

結果、ほんとに安心しました。
a0278950_11060276.jpg
何より、ヨシュくんがダイエット成功です!
27.6kg、40kg以上に増えてしまったときは愕然としました。
我が家に来たときは26kg、ほぼ元に戻りました。
お父さんが自分が晩酌で飲んでるときにちょいちょい、あげてたみたいですね(笑
自分も反省してました。
犬の肥満が一番寿命を縮めてしまいます。
今は、ローテーションで色んなお肉を、野菜、豆腐類、きのこ類など、まんべんなくあげてます。
材料が品切れしてたとしてもドッグフードではなく、おにぎりでいいや!くらいの
気楽な感覚でやってます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-06-01 12:05 | あんにん&よしゅあ | Trackback | Comments(2)