もっと大型犬を大切に

a0278950_11500277.jpg
名古屋でまた、大型犬が脱走してけが人が出ました。
ドーベルマン、今は保護されてるそうです。
テレビでそのドーベルマンを姿を見て悲しくなりました。

いつでも逃げれてしまうような飼育環境だったようで、やはり飼い主の責任ですね。
こういうことがあると、大型犬がまた悪く言われたりイメージが良くありません。

ヨシュもかなり大きいのですがほんとに優しいし人が大好き!
散歩ではたまに、怖いワンちゃんが来たよ~って言いながら小型犬を散歩させてる年配のおばさま。
でも、そのワンちゃんの方が歯をむいて吠えてるんです。
逃げたいのはこちらの方ですよ!

今回のドーベルマンが何人かに噛み付いてましたが小型犬だって噛み付くワンちゃんはいます。
海外のペット先進国のように、大型犬にもっと理解と、そして飼う方はわが子をそんな可哀そうな目に
あわせないように大切に躾けて可愛がってあげて欲しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-29 10:06 | ひびのこと | Trackback | Comments(4)

さすが、名古屋は暑い!

a0278950_11494153.jpg
名古屋は連日30℃越え、昨日エアコンをつけました。
もう、杏仁が寝苦しそうにはぁはぁ言ってるのがやっぱり目安ですね。
私ももちろん、暑いのですが。
ヨシュくんは強いね。
でも、さすがに夜中は暑くて寝苦しいのか、冷たいところを探して寝床を変えてます。
a0278950_11502424.jpg
熱帯夜になると、エアコンの切り時がほとんどなく、ずーっとつけてるようになりますね~。
もうすぐいやーな梅雨に入りますが、それに比べれば湿気があまりない今のほうが快適ですね。
今年もまた、あの猛暑がもうすぐやってくると思うとゾッとしますね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-28 17:18 | ひびのこと | Trackback | Comments(2)

楽しかった海

a0278950_16285011.jpg
出かけるといっぱい撮ってしまうんですよね。
そして、ちょっと失敗作も消去できなくて、どんどん画像が溜まっていきます(笑
a0278950_16274097.jpg
この日は珍しくワンコがほとんどいなくて一匹しかお目にかかりませんでした。
老犬のボーダーコリー。
a0278950_16280729.jpg
足が悪いようで、こういう砂浜って柔らかいから足には良いですよね。
ヨシュも走り回ってましたがアスファルトより安心です。
a0278950_16283240.jpg
塩水に顔つけちゃったね(笑
a0278950_16272661.jpg
杏仁はやっぱり、波が苦手ね。
すぐ、戻ってきちゃうね。
a0278950_16275552.jpg
大好きなお父さんと。
a0278950_16291531.jpg
また、遊びに来ようね。
a0278950_16290157.jpg
楽しかったよね~。
a0278950_16365635.jpg
ではでは、またね~。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-26 16:42 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

久々にはしゃいだ海

a0278950_15510456.jpg
仲良く、はい!チーズ♪

ヨシュくんの下半身は特にモザイクはかけません(笑
モザイクの写真は好きではないし、動物の自然の姿なので!

久しぶりにいつもの海へ行ってきました。
ちょっと曇り空でした。
さすがに、沖縄の海のようなキラキラした感じにはなかなか撮れませんね~。

ワンコとキラキラの沖縄の海で撮ってみたい!

ネットでワンコと一緒に飛行機で沖縄に行った方を見ました。
ちゃんと、ワンコと泊まれるコテージ、いいな~と思いますがやはり、危険を
伴う飛行機(犬は荷物と一緒ね)はやはり気が乗りません。
しかも、フレンチブルドッグ、ブルドッグは禁止です。
ってことはやっぱり、危険を伴うってことですね。
a0278950_15504913.jpg
まあ、ちょっと濁った海でもよし、ヨシュくんははしゃいでました。
新しいハーネスも板についてました。
a0278950_15501819.jpg
どんどん沖の方に行こうとするので今年は泳げそうです。
ワンコのプールのある、わんわんパラダイスとかに一泊で行ったら
泳げるようになると思います。

ヨシュくん、ダイエット成功してかっこよくなりましたよ~。
夏までにダイエット、成功したのはヨシュだけです(笑

もう少し写真ありますので、もう少し続く~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-24 16:13 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

癒され空間

a0278950_11440481.jpg
ちょっと前の写真ですが、ヨシュくん、可愛すぎます。
おやつでつって写真を撮ってた時のこと。
カメラのレンズを変えてたとき、ヨシュくんの前におやつをポンと置き忘れ。
見たら、必死で食べたいのをこらえてました。
よしって言われるのを待ってました。
a0278950_11510453.jpg
まだ、よだれは出てませんがもう少しでたら~って感じでした。
いつも素直で可愛いヨシュくん。
a0278950_11584220.jpg
友達がブログで美容室ネタをUPしてたので私も~。
私は美容室が苦手と言うよりは好きなんです。
と言うのも、もうかれこれ10年以上同じ美容師さんに切ってもらってます。
はじめは名古屋で何店舗か経営されてるチェーン店のお店の店員さんでした。
店長さんとかをされてたので上手で人気のある方でした。
3年ほど前に独立され自分でお店を出されました。
もう、何も言わなくてもいつもと同じならいつもどおりに、ちょっと変えてみたいときも
髪質が分かってるからアドバイスを受けながら、まずはずすことはないですね。
実はむすめはこの方の下について勉強されてた美容師さんに今は切ってもらってます。
小学生の時から私についてきてたので高校生から自分でこのアシスタントだった方に
切ってもらってました。

変える勇気がないのか、しつこいのか(笑
私は男性の方で娘は女性の方(娘は男性の美容師さんは苦手らしいです)。
まず、美容室が好きな理由はシャンプーが大好き!
そしてしっかり洗ってくれる方。
かゆい所は無いですか?って聞かれなくても大丈夫なくらいしっかり丁寧に洗ってくれ
マッサージもしてくれます。
ヘッドスパも一度お願いしたのですがこれが、ほんと至福の時でした。
2ヶ月に1回くらい、カラーをお願いするのですがその時に飲み物を出してくれて私は
梅昆布茶をお願いしてます。
これがどこか、美味しい佃煮屋さんからお取りよせしてるようで今度どこのか聞いてみて
私も買ってみようかと思ってます。←これがずばらしく美味しい。
普通は塩分が強いのにこれは程よい梅の風味。
私すぐ、お取り寄せしたくなっちゃいます(笑

今日から半日有給休暇を取って九州の本社で働く同期仲間の所へ遊びに行くという娘さん。
ぜひ、博多方面で買って来てほしいものがあるので頼んでみようと思ってます。
お取り寄せでも人気らしいので買って来てくれたらUPします。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-22 12:24 | わたし | Trackback | Comments(4)

a0278950_17084264.jpg
曇りの月曜日です。
今日は友達が近くにきてると連絡をくれたので
ランチしました。
前から目を付けてたお店に行ってみたら、予約でいっぱいでした。
残念!!
けっこう隠れ家的なお店なんですが美味しいし人気みたいでした。
今度は絶対、予約して行って来ます。
って女子はランチが好きですね~。
女子って歳ではないですが(笑
a0278950_17085706.jpg
その友達はワンコつながり(ネット)で仲良くなった友達ですが
私のことをあんにんままと呼びます。
ほぼ、ブログやInstagramなどで知り合った犬つながりの方はあんにんまま。
お店とかであんにんままって呼んでるのを見てどんな人かと思われてるのかと
思ったら笑えました(笑
ほぼ、ブログつながりの方はやっぱりハンドルネームで呼んじゃいますね。
この歳でも若い方など歳を関係なくそんな風に繋がりあえるのってけっこう楽しいです。
やっぱり、カメラ、ブログは私の生活に潤いをくれてますね。
出会いに感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-18 17:30 | おともだち | Trackback | Comments(2)

青いトマトがいっぱい

a0278950_16583261.jpg
今日は早朝からお昼までお仕事でした。
午後からは私一人の休日です。
パパさんは何やら訳のわからないロックバンドのコンサート。
と言っても取引先のお客様の倉庫でね。
メインは呑みらしいです(笑
a0278950_16584726.jpg
むすめも高校時代の友達と遊びに行っちゃったのでまたいつものごとく
犬と休日!です。
いちばんくつろぎます。
a0278950_16580320.jpg
みずやりのあとのトマトさん。
青いトマトさんがいっぱいできてました!!
もうすぐ甘い甘いトマトが食べられるかしら。
a0278950_16581829.jpg
すごい勢いでおっきくなってるから支柱がたりないよー。
もう少し、立てようかな。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-17 17:15 | ひびのこと | Trackback | Comments(4)

a0278950_09572861.jpg
動物園おさんぽカメラの続きです。
気持ち良さそうに寝てますね~。
こういう無防備で可愛い顔をしてるところってゆっくり見てないと
会えないんですよね。
暑さのせいか、白熊さんやあざらしさん、アシカさん、ペンギンさんのところは
ゆっくり見てました(笑
可愛いし見てるだけで涼しくなります。
a0278950_09580019.jpg
ちょうどお食事タイムで小さい子供たちはエサやりを一緒にやらせてもらってました。
a0278950_09560137.jpg
かばさんもの~んびりお昼寝。
こういう姿ってどの子も可愛いです。
a0278950_18392688.jpg
おちりがぷりっとした可愛らしいアジアゾウ。
新しいおうちが話題になってました。
a0278950_09564376.jpg
こちらはワイルドなアフリカゾウ。
大きさも性格も違うんですよね。
私はアジアゾウのはげ頭のようなふわふわ感が可愛いです。
a0278950_09584070.jpg
角が立派ですね~。
もう、閉園まじかだったのですが写真を撮るときに好きな時間が
3時前後。
昼のキラキラした感じの光からちょっと柔らかい日差しになってきた頃。
柔らかい雰囲気で撮れます。
夕方になっちゃうとまた違うのですが季節にもよるけど3時から4時くらいが
好きです。
a0278950_10221916.jpg
その時間に撮りたいと思うと午前中から来るのがしんどくて昼過ぎに
出かけてきたので全部まわる時間が無かった~。
a0278950_10253641.jpg
本当はこども動物園の方まで行ってやぎさんたちに会いたかった。
バラ園もあるのに、、、、。
近々、行こうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-16 10:31 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

a0278950_18403854.jpg
久しぶりに東山動物園、行ってきました~。
ニュースでやってたイケメンゴリラに会いたくて行ってきました。
平日なのにけっこう、来てるんですね~。
外人さんも多いです。
もう、暑いから重たいカメラを持ってはしんどくなってきました。
冷たい飲み物は欠かせないですからね~。

やっぱり居ました、居ました!ヨシュくんに似た白熊くん。
a0278950_18404933.jpg
暑いからずっとお風呂みたいにじーっとつかってます(笑
見ているこちらも、ここはオアシスのようです。
気持ち良さそうに泳いだり、ボール遊びしたりかわいいな~。
a0278950_18402509.jpg
コアラさんもかわいいな~。
ほとんど寝てますがね(笑
a0278950_18395013.jpg
この子はちょっとキョロキョロしてましたね~。
a0278950_18400881.jpg
ちゃんとカメラ目線してくれる!
やっぱり動物園の動物たちはカメラ&人に慣れてるのかな~。
a0278950_18411536.jpg
この方、やけにセクシーな体勢で寝ておられます(笑
a0278950_18414379.jpg
なんだか、どことなく杏仁にも似てるような、、、
カピパラさん。
a0278950_18415546.jpg
きりんさんもちゃんとこっちを意識してくましたよ~
a0278950_18410069.jpg
ゴリラの鼻くそって、、、、(笑
どこかにもこんな感じのありましたよね~。

小さいときから遠足にきたり、むすめができた時も家族できたり。
東山は思い出がありますね。
色んなところで工事をしてますね。
新しいフードコートを作ったりしてますが、昔のままのところも多く
あんまり美味しくないラーメン屋さんも懐かしいです。
もう少し、動物さんたちを撮ってますのでつづきまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-15 11:52 | おでかけ | Trackback | Comments(3)

杏仁の日常

a0278950_12583269.jpg
自分で10歳になる犬を飼ったことがないのですが杏仁を見てると
元気だな~って思います。
特に持病がなく、病院に行くこともお薬を飲むこともなく、本人は
ほとんどストレスがないかと思われます。
a0278950_12591013.jpg
適度なストレスは娘との関わり方で二十歳を過ぎた社会人のくせに
子供みたいにわざと杏仁を怒らせることをして楽しんだり、けんかの
ような真似事をしたり。
でも、意外とそれは杏仁にはストレスではなく、刺激になってるのかもしれません。
a0278950_12584908.jpg
私といる時はそばでずっと寝てるし、何か食べてれば一緒に食べてみたり。
平和に暮らしていると思います。
a0278950_12592265.jpg
私が土を触っていればなに?なに?と参加してきて一人前に
匂いをかいでみたり(笑
a0278950_12594892.jpg
ヨシュくんのおもちゃを取り上げてみたり(笑
このまま、ずっと生きていけるような錯覚に陥ります。
ただ、これからの猛暑に向けて、外に出られる時間が限られたり
日によっては出れないくらい暑い日もあるのでそれだけは気をつけてますね。
一緒に出かけて楽しいのはきっと杏仁も一緒だと思うけどはぁはぁ暑そうで
苦しそうな姿を見てたら穏やかに家でくつろいでくれてればいいと思います。

今日は夏日ですね~。
私だけはちょっとお出かけしてきますね(笑

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-13 13:12 | あんにん | Trackback | Comments(0)