おみやげ ありがとう

a0278950_15164307.jpg
週末に福井の水晶浜に遊びにいったむすめからのお土産。
甘エビ、あじの開き、ちりめん、美味しくいただきました。
私も30年くらい前に行きましたがきれいな海ですよね。
名古屋からはほどほどの距離でいいですね。
a0278950_15163236.jpg
いつもワンコたちと行く名古屋(知多)の海もちゃんと海水浴場ですが水晶浜には
比べものになりませんね~。
きたない(泣
a0278950_15365373.jpg
これはちょっと前にInstagramでUPした写真ですが。
やはり相変わらず動じない杏仁。
a0278950_15370717.jpg
やっぱりヨシュくんは私に遊ばれちゃいますね(笑
ごめんね~、困り顔のヨシュくんも可愛いから好きなのよ~♪


[PR]
by anninyoshua | 2015-08-24 15:42 | かぞく | Trackback | Comments(0)

むすめ初出張

a0278950_17271405.jpg
今日から一泊でむすめさん、茅ヶ崎に出張へ行きました。
トイレメーカーに就職して初めての泊まり出張です。
今、配属されてる部署が市場開発部と言うところで新しいビルや電車など新規にトイレを
設置していただける企業さんや役所関係のところとお仕事する部署です。
本人はやる気満々で毎日楽しそうに仕事へ行ってます。
a0278950_17272990.jpg
自分のところの商品にはかなりの愛着をもって仕事してるようでいいですね。
自身を持って販売できる商品愛って大切ですね。
まあ、むすめの病気はおトイレと切っては切り離せない関係でもあるので
商品開発など色々思うところもあるかと思います。
良い仕事ができるように、、、がんばれ!

[PR]
by anninyoshua | 2015-07-29 17:50 | かぞく | Trackback | Comments(4)

サプライズ

a0278950_17254232.jpg
昨日は私の誕生日でした。←くどい(笑
サプライズでムスメがイタリアンレストランを予約してくれてまして家族3人で行ってきました。
夕方でも暑い!暑い!
最近は会社の先輩などと食事に行くので良いお店を知ってるらしいです。
前まではムスメの誕生日にこちらが予約して食べにいったものでした。
いつの間にか逆転したんですね~。
ウルフギャングパックというお店で夜景のきれいなお店でした。
最後のデザートには花火のついたケーキが登場。
いつまでもママなんだね、私(笑

買ったばかりのカメラを持っていく勇気はなかったのでアイポンでの撮影で。
a0278950_17262375.jpg
カメラもメーカーが違うとボタン操作や色々違うことが多いので我が家のワンコたちで撮影会。
杏仁さんも目がまだ涙目でしっかり開きませんがだいぶ良くなってきました。
a0278950_17255950.jpg
さすがに暑いので室内撮影ばかりですが、さすがに良いカメラ。
室内でも明るく撮れます。
a0278950_17264366.jpg
今週の土曜日、8月1日にパパさんの仕事に便乗して、東京へ行ってきます。
Instagramで仲良くなったゴールデンレトリバーちゃんに会ってきます。
a0278950_17260955.jpg
それまでに少しでも上手く撮れるようにカメラを触って慣れなくちゃ。
以外に今まで使ってたカメラより軽いのがビックリ。

次はどのレンズ買おうかな~ってカタログ見るのが楽しい。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-07-27 17:45 | かぞく | Trackback | Comments(2)

a0278950_16073192.jpg
連休後半、今日はこどもの日ですね。
我が家の一人息子、ヨシュくん。お祝いだよ~。
a0278950_16070469.jpg
久しぶりに折り紙。
新聞で。
カブトの折り方、忘れちゃったからネットで調べて、、、。
ちょうど良いサイズね。
被り物が似合うよね~、ヨシュくん。
a0278950_16071809.jpg
「早くモデルは終わりにして~」

a0278950_16075061.jpg
その傍らで、やる気満々の杏仁さん。
でも、、、、。
サイズが大きすぎて傾いてます、カブト(笑

今日は適度に風も吹いてるからこいのぼりもきっと、気持ちよく泳いでるのでは?

晴れの多いGWでしたね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-05 16:15 | かぞく | Trackback | Comments(0)

a0278950_17183284.jpg
今日は25℃以上になったようです。
春をとばして初夏になってしまいました。

昨日は無事にむすめさんも帰宅。
初出勤だから早く帰っておいでと言ってたのに最終で。
九州本社工場の技術職の子達と最後の食事を済ませて帰りたいと。
今度、いつ会えるか分からないとのことで、、、。
まあ、気持ちはよくわかるけど。
11:00過ぎに迎えに行きました。

帰りの新幹線はホッとしたのかぐっすり寝てきたそうです。
病気を発症して10年、やっと自分の保険証で病院にかかれますね。
これで、また、自立していくのでしょう。
a0278950_17193932.jpg
以前のブログを読み返してみたりしましたが、色んなことがあったな~と
懐かしく思いました。
最近、ブログをやってる方がやめていったり、途中で更新が止まってることが多いですよね。
写真一枚で済むし簡単なスマホでできるInstagramやツイッターなども良いんですが
読み返してみると、旅行とか出かけたりした時に何枚も写真があったり文章があると
なんか、いいものですね。
細く長く、、、、行きたいですね、できれば。
a0278950_17184444.jpg
シナモンロールってなんか、食べるきっかけが無くて。
最近、生協で買った冷凍のシナモンロールを食べてはまっちゃいました(笑
セブンイレブンのは硬くてあんまり好きなタイプではなかったな。
今流行ってる期間限定のスタバのヨーグルトのフラペチーノ、Instagramでも話題ね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-04-23 17:42 | かぞく | Trackback | Comments(5)

今日、4月1日はむすめの入社式。
晴れて社会人になりました。
入学式からとうとう入社式になったんですね~。

成人式は手術を終えたばかりで参加できないくて何となくみんなから取り残された
感じがありましたが就活を一生懸命やって、自分の希望の会社に入れてほんとに
よかった!
a0278950_10573553.jpg

入社式と研修を含め21日間。
北九州、小倉に行きました。
21日間、ホテル住まいなのでかなりの荷物。
ダンボール一箱は事前に送ってあります。
それでもスーツケースにパンパンの荷物を細くてもたくましくなった体で持っていきました。
別れ際はちょっと寂しげな感じでしたがきっと帰ってきたらひとまわり大きくなってきてくれるのではないでしょうか。
a0278950_11044325.jpg
明日は23歳の誕生日。
今年は同期の友達とご飯でもできてたら嬉しいな。
すぐ友達ができる子なので大丈夫だと思いますが、とにかく、体調には気をつけて。
今、治療の一環で2週間に1回、自己注射をしてますが、次回は10日なのクール便で
送ります。
良くなったとはいえ、一生のお付き合いなので。
a0278950_10574722.jpg
4月5日はヨシュアの誕生日。
帰ってきたら一緒にお祝いだね。

入院してる間は毎日、顔が見れましたがこんなに長い間、離れるのは初めてですね。
家族が一人でもないのは寂しいものです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ペット(犬)ランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-04-01 11:14 | かぞく | Trackback | Comments(2)

ShellieMay

a0278950_12324030.jpg
むすめさんが東京ディズニーシー&東京に行ってきました。
a0278950_12321587.jpg
ヨシュくんのじゃないからね~(笑

むすめの彼氏さんが東京の大学の大学院に進むことになる、この春から東京暮らし。
その引越しの手伝いに行き(口実)ディズニーシーに行ったと言う訳。
東工大なので目黒に住むんです。
あ~、憧れます!目黒。
なかなかどこへ出るのもアクセスが良いらしく私も遊びに来ても良いって言ってくれてます←ほんとか(笑
a0278950_12322874.jpg
でも、むすめと一緒に東京に行くときにはお世話になっちゃいます。
大岡山には商店街が充実していて下町の雰囲気もあるみたい。
東京っておっきなスーパーはないけど商店街や小さなお店が良い感じにありますね。

引越しに伴い、テレビボードもらっちゃいました。
けっこう新品できれい、部屋にマッチしましたよ。

さあさあ、むすめさんんが3月31日から入社式&研修で21日間、北九州にいきます。
荷物を先に送ったり、着替えを買ったりと残りの3月は忙しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[PR]
by anninyoshua | 2015-03-20 12:46 | かぞく | Trackback | Comments(2)

うま年です

a0278950_17534515.jpg

あけましておめでとうございます。
今年はうま年。
私は年女です。
もう、40代もかなり後半になってしまい、焦ります(笑
やりたいこともまだまだあるのに。
今年は実現できるようがんばります。
a0278950_17543416.jpg

相方さんも1月1日で50歳になりました。
映画も二人で2000円。
シニアなんですね~(笑
まずは「永遠の0」観にいくって張り切ってます。

今年はうま年、何事も上手くいきますように!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by anninyoshua | 2014-01-02 18:00 | かぞく | Trackback | Comments(2)

食の安全は大切

a0278950_16373576.jpg

約20年ぶりに生協の宅配はじめました。
むすめが保育園に行く頃に仕事のため共同購入を辞めました。
現在、私以外は食事制限があるため、材料を見直し、生協を再開!
「ふむふむ、おいしそうだな~」
なんて言ってる?杏仁。
a0278950_16455616.jpg

懐かしいですね~。
いつもこのカタログを楽しく見てました。
a0278950_16465196.jpg

材料が安全というだけでなく、使いやすく処理された材料などもとっても使いやすい。
牛乳やたまごもいいのですがだしも大好きです。
いいお味です。

共同購入より気を使わなくて良い個人宅配。
玄関まで持ってきていただけて助かります。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by anninyoshua | 2013-12-23 16:51 | かぞく | Trackback | Comments(2)

たいいん

a0278950_12462552.jpg

ねーちゃん、帰ってきたよ。
ちょっと、痩せちゃったけと、元気そうです!
おかゆっていう、やわらかいごはんばっかり食べてます。
今日はお餅食べるって張り切ってます。
[PR]
by anninyoshua | 2012-11-27 12:41 | かぞく