a0278950_11585500.jpg
美味しいお寿司のあとはずっと会いたかったニコちゃん。←男の子だよ。
Instagramでいつも可愛い姿を見せてくれてたニコ。
こんなお出迎えでした(笑
ママさんがやってる小料理屋さんnicoriにお邪魔しました。
a0278950_11594337.jpg
いつもニコちゃんはお店には居ませんが私が会いたいと伝えたら一緒に出勤してくれました。
入り口近くの席はワンちゃんと一緒でOKです。
ニコちゃんも入り口付近に居てくれました。
a0278950_11110292.jpg
もう、いつも写真で見てた通り愛くるしいニコちゃん。
おっとりまったり、大人しいというより人間のようにこのお店に馴染んでます。
店から飛び出すこともなく、ちゃんとわきまえてます。
素晴らしい。
a0278950_11103910.jpg
愛情いっぱい受けて育ってきた感じがほんとによく分かります。
きれいな美しいたたずまいでしょ。
a0278950_11113095.jpg
a0278950_11111392.jpg
a0278950_11105005.jpg
a0278950_11595813.jpg
中目黒の駅を出てすぐなんです。
ここは桜が有名ですね。
a0278950_12002872.jpg
川沿いにあるマンションの下にあるお店でステキなお店がずらっと並んでます。
a0278950_12001322.jpg
きっとまた、いつか会いましょうね、ニコ。
ここでは、他にもステキな出会いがありました。
ニコママさんのお友達のアメリカンコッカーを飼われてるバロンママとブリックパパさん。
バロンはお目目がぱっちりのすっごく可愛い子でした。
ママさんとは一緒にお酒を飲んで楽しいお話をいっぱいしました。
東京に来るまた楽しい口実ができました(笑
ブリックパパさんは保護犬活動をされてる方でおしゃれでステキな方。
ぜひ、この活動を応援したいと思いますのでブログを見ていただいたら嬉しいです。
ブリックのブログ

こうして犬を介してのお友達の輪はいいですね~。
犬を愛してる方はステキな方ばかり。
こうやって楽しい事が多いことが素晴らしいとみんなが思ってくれたら可哀そうなワンコが減ってくれると
思うのですが。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-08-03 13:04 | わたし | Trackback | Comments(4)

マイバースディ 

a0278950_15215796.jpg
久しぶりの更新です!
そしてそして今日は私の40代最後の誕生日です。
実はプレゼントに新しい一眼レフカメラを買ってもらいました。
a0278950_15225032.jpg
今までのペンタックスからキャノンユーザーになりました。
フルサイズカメラのキャノン6D。
なんと言ってもフルサイズなのに手軽な値段で買えるところに魅かれ、ペンタックスの
カメラ、レンズ一式を下取りして買ってしまいました。
a0278950_15234429.jpg
今日は試しに何枚か撮ってみましたが気持ちいいシャッター音に満足です。
買いやすい値段とは言え、私には高価な買い物なのでとりあえずレンズは
いつもよく使う単焦点の50mm1.8を購入。
ゆっくり買い揃えていきたいと思います。
a0278950_15233406.jpg
久しぶりの更新には色々訳がありまして、、、。
まずは、ペンタックスのカメラを査定してもらっていたので、壊したり
したらいけないので使うのを控えてたのと、あと、杏仁が難治性角膜潰瘍になってしまい
点眼と内服の治療をしてました。
写真でも少しわかるかと思いますが目が開きずらく涙が溢れ、瞼が腫れてボクサーの
ようになってました。
点眼は3種類を一日4回、12回の点眼です。これがけっこう大変。嫌がらないのですが
私がちゃんと何回点したか忘れないようにしなくてはいけないので。
昨日の通院ではかなり良くなって、潰瘍も小さくなってきました。
まだお目目パッチリとはいきませんが、新しいカメラで撮りました。
a0278950_15235801.jpg
ヨシュくんも記念にね。
何となく気持ちキャノンは柔らかい感じに撮れるような気がします。
まあ、カメラに慣れてないのでこれから勉強です。

そしてちょっとニュースがあります。
a0278950_15423148.jpg
じゃん!
私が撮った杏仁の写真が表紙になりました。
数ヶ月前からブログを見てくれた編集部の方がオファーしてくださいました。
愛犬の友の出版社から臨時に発売されます、「フレブル式生活のオキテ」 (8月3日)
何枚か送らせていただきましたが表紙に採用されてたとは何より嬉しいです。
この写真は杏仁、かなり若いです。
6年くらい前かな、4歳くらいですね。懐かしい。
中身は分かりませんが、いろんなフレンチちゃんが登場すると思います。
本屋さんで見かけたらぜひ、手にとって見てください。


[PR]
by anninyoshua | 2015-07-26 16:02 | わたし | Trackback | Comments(2)

目標までもう少し

a0278950_11071529.jpg
毎日毎日、なんかあっという間に過ぎてしまい、ブログUPも追いついてません。
iPhoneで手軽にUPできるinstagramが先行してしまい、せっかっく撮った写真がブログにUPできてません。
やはり、ここにはちゃんと残しておきたいので、ちょっと前の写真ですが、、、。

トマトが次々に赤くなってます!
ワンコたちも美味しくいただきました。
a0278950_11072775.jpg
最近のわんこたちのデザート。
プレーンヨーグルトにフローズンブルーベリー。
暑くなってきたから美味しいよね。
a0278950_11074429.jpg
もうちょっと、溶けるまで待ってね~。
待てない様子ですが、、、(笑

念願の新しいカメラがもうすぐ手に入りそうなめどが立ちました。
ペンタックスユーザーから他のユーザーに変わる予定です。
最近、楽しみでわくわくしてます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-06-30 11:20 | わたし | Trackback | Comments(4)

やるね!しまむら

a0278950_16242245.jpg
しまむらでLABRAとコラボした商品が発売されました。

どうやら、Instagramが紹介されたようでヨシュくん登場。びっくり。

早速、買っちゃいました。
しっかりしたキャンパス地のトートがなんと1900円、ポーチは980円。
a0278950_16241259.jpg
たぶん今だけの商品だと思うので予備にもう一個買っておこうかな~(笑
迷彩と紺の2種類あります。
この迷彩はなんか可愛いです。
a0278950_16243780.jpg
フレブルもラブラもシルエットに特徴があるからシンプルな商品が可愛いね。
今年はずっと前から欲しかったフレブルのTシャツ、買おうかな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-06-23 16:45 | わたし | Trackback | Comments(4)

癒され空間

a0278950_11440481.jpg
ちょっと前の写真ですが、ヨシュくん、可愛すぎます。
おやつでつって写真を撮ってた時のこと。
カメラのレンズを変えてたとき、ヨシュくんの前におやつをポンと置き忘れ。
見たら、必死で食べたいのをこらえてました。
よしって言われるのを待ってました。
a0278950_11510453.jpg
まだ、よだれは出てませんがもう少しでたら~って感じでした。
いつも素直で可愛いヨシュくん。
a0278950_11584220.jpg
友達がブログで美容室ネタをUPしてたので私も~。
私は美容室が苦手と言うよりは好きなんです。
と言うのも、もうかれこれ10年以上同じ美容師さんに切ってもらってます。
はじめは名古屋で何店舗か経営されてるチェーン店のお店の店員さんでした。
店長さんとかをされてたので上手で人気のある方でした。
3年ほど前に独立され自分でお店を出されました。
もう、何も言わなくてもいつもと同じならいつもどおりに、ちょっと変えてみたいときも
髪質が分かってるからアドバイスを受けながら、まずはずすことはないですね。
実はむすめはこの方の下について勉強されてた美容師さんに今は切ってもらってます。
小学生の時から私についてきてたので高校生から自分でこのアシスタントだった方に
切ってもらってました。

変える勇気がないのか、しつこいのか(笑
私は男性の方で娘は女性の方(娘は男性の美容師さんは苦手らしいです)。
まず、美容室が好きな理由はシャンプーが大好き!
そしてしっかり洗ってくれる方。
かゆい所は無いですか?って聞かれなくても大丈夫なくらいしっかり丁寧に洗ってくれ
マッサージもしてくれます。
ヘッドスパも一度お願いしたのですがこれが、ほんと至福の時でした。
2ヶ月に1回くらい、カラーをお願いするのですがその時に飲み物を出してくれて私は
梅昆布茶をお願いしてます。
これがどこか、美味しい佃煮屋さんからお取りよせしてるようで今度どこのか聞いてみて
私も買ってみようかと思ってます。←これがずばらしく美味しい。
普通は塩分が強いのにこれは程よい梅の風味。
私すぐ、お取り寄せしたくなっちゃいます(笑

今日から半日有給休暇を取って九州の本社で働く同期仲間の所へ遊びに行くという娘さん。
ぜひ、博多方面で買って来てほしいものがあるので頼んでみようと思ってます。
お取り寄せでも人気らしいので買って来てくれたらUPします。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-22 12:24 | わたし | Trackback | Comments(4)

a0278950_12283400.jpg
杏仁、今日もそばにいてくれてありがとう。

a0278950_12285166.jpg
ヨシュくんも我が家にきてくれてありがとう。

今日は母の日。
訳あって数年前に絶縁した母を今日は思い出しました。
母の日は好きではありませんが私を母として慕ってくれるこの子達がいるから
母の日と言うより母にさせてもらってありがとうと私が言う日です。
そして何より、病気を抱えてる家族が何事もなく毎日を送れてることに感謝です。
プレゼントはそれで充分です。
a0278950_16215966.jpg
トマトもすくすく成長。
生き物が健康でいることは素晴らしい。
a0278950_16214288.jpg
サフィニアは手をかけなくてもどんどん増えてきました。

台風の進路が怪しいですね~。
来週は雨かな。
5月に台風って早くない?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-10 16:07 | わたし | Trackback | Comments(2)

a0278950_13493216.jpg
今日の名古屋は天気予報では28℃って言ってましたが。
暑いですね~。
まだ、湿気は無いのでエアコンは無しで過ごせてます。

GWにカメラを持って出かけたいな~と思って、ふと東山動物園行こうかなと思ったのですが
すごい人ごみだろうととりあえずやめました。
そのあと、東山動物園がワイドショーのニュースになっててびっくり!
a0278950_13502576.jpg
マレーグマのマーチンがあわや脱走という騒ぎをおこしてた!
けっこう可愛い顔してるみたい。
あとはイケメン ゴリラ
写真を見ても分かるようにポーズ作るんですよね~。
いやー、ゴリラって頭良いし、この子はみんなが自分を見てることに人間のような
ちょっとナルシストの感情があらわれてるのでしょうか(笑
表に登場するとアイドルのように歓声があがるらしいです。
a0278950_13500872.jpg
こんな近くなんだから、ちょっと平日に行ってこようかな。
しばらく、休日は混みあってるでしょうね。

また、ヨシュくんに似た白くま君も撮ってこうかな。

a0278950_14510871.jpg

こういう雑誌、楽しい。
ますます、新しいカメラ欲しいモードになります。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-08 14:56 | わたし | Trackback | Comments(2)

a0278950_19232237.jpg
生活が落ち着いてきたのでまた、好きなガーデニングを始めようかと思い
かなり久しぶりに園芸センターへ行きました。

久しぶりに花に囲まれて幸せな気分になりテンションがあがりましたね~。
最近は各メーカーから素敵な種類が出ていてびっくり。
サフィニアだけでも色や柄など、いっぱいあって迷ってしまう。

そんな中で目に入ったのは野菜の苗。
種類豊富で、野菜にシフトしちゃいました(笑
トマトだけでもすっごく種類が多くてわくわくしちゃいました。

結果、今回はトマトからはじめることにしました。

a0278950_19181817.jpg
お店の方にお薦めを聞いて、これにしました。
サントリー 純あま
かなり、甘くて美味しいらしいです。
a0278950_19174877.jpg
肥料や虫除けの成分も入った土も。
a0278950_19180423.jpg
とりあえず、日が暮れちゃうから早くしなくちゃ。
a0278950_19222898.jpg
我が家にきて1日目♪
どんどん、成長し可愛い実を付けてね~。
杏仁&ヨシュもじーっと見てました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-04-19 19:49 | わたし | Trackback | Comments(0)

気分転換にスキン、変えてみました。

a0278950_19115601.jpg
このタイプのスキンは横写真が似合うかな。
a0278950_19073273.jpg
どちらも良い感じ。

最近はInstagramでもアイフォンでの写真が多いですがやっぱりブログだと一眼レフの写真を残したいですね。
美しい写真のブログの方を見ると新しいカメラ、欲しくなります。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ペット(犬)ランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-04-15 19:10 | わたし | Trackback | Comments(0)

LINEは欠かせないね

来週21日に研修を終えてむすめさんが帰ってきます。
けっこう、あっという間でしたね。
a0278950_17055441.jpg
最近はむすめからのLINEがほとんど無く私から「何してる?」「大丈夫?」って
送ってます。
返事は「うん」とか「飲み会」とか絵文字のみ(笑
同期の友達もたくさんできて、寂しくは無いみたいです。
行くまではホームシックになったらどうしようとか、そんなこと言ってたのに、
私って親元離れた方がしっかりできるかも!なんてずいぶん成長したこと言ってくれてます。
まあ、名古屋に帰ってきたら、どこに配属されるか聞いたのですがけっこう重要な部署みたい
なので、とりあえず体には気をつけてがんばって欲しいですね。
a0278950_17062093.jpg
LINEと言えばスタンプ欲しくてスヌーピーのポッキー、買っちゃいました(笑
すぐ、新しいスタンプ、欲しくなっちゃうんですよね。
無料のはすぐゲットしちゃいます。
有料のは欲しくても、ちょっと考えちゃいます。
まあ、好きなキャラクターが出たらすぐ買っちゃいますが(笑
a0278950_17060891.jpg
今週、出たばっかりのセブンのアイス!
これ、おすすめ。
すっごく美味しいです。
昨年まではマンゴーでしたがキウイはほんとのキウイの酸味がたっぷりでさっぱり。
シャーベットとは違ったまろやかさがあってこれからの季節、やみつきになります。

急に暑くなるのは体が辛いけどもう少し、春らしくなって欲しいな、雨で肌寒い日ばっかり。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ペット(犬)ランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-04-15 17:18 | わたし | Trackback | Comments(2)