あたらしいおもちゃ

a0278950_12283427.jpg
久しぶりにおもちゃ、買いました。
ぬいぐるみ大好きなヨシュくんのために。
杏仁はぬいぐるみよりラバーのおもちゃが好きね、追いかけるやつ。
a0278950_12284550.jpg
どれから遊ぼうかな~。
a0278950_12290065.jpg
杏仁はこれが大好き!
もうずいぶん前にホームセンターで購入したね。
これを追いかけて必死で遊ぶのが好き。
ぬいぐるみは振り回しておしまいだもんね(笑
a0278950_12291505.jpg
ぼくはちまちまぬいぐるみをかじるのが好きだよね。

遊び方が違ってるのも犬種が違うのもほんとにおもしろいね。

[PR]
by anninyoshua | 2015-08-29 12:42 | あんにん&よしゅあ | Trackback | Comments(0)

a0278950_18192935.jpg
杏仁の写真が表紙になった「フレブル式生活のオキテ」が発売されました!
愛犬の友の誠文堂新光社から出てます。
a0278950_18211726.jpg
ヨシュくんの写真も掲載されました~。
亡きインコのあずきちゃんも。
a0278950_18195308.jpg
このブログを見てくださって編集部の方からオファーをいただいたのですがどの写真を選んでいいか
かなり迷い、かなりの数の写真を送っちゃいました(笑
これだけ出せばどれかは使ってくれるかな~って思ってね。
a0278950_18194137.jpg
なんとなんと、数えてみたら17枚もありました。
ほんとに感謝です。
ステキな記念になりました。
a0278950_18201009.jpg
杏仁が来てから一眼レフにはまって約10年。
ブログもなんだかんだと(エキサイトの前も入れれば)細く長くやってますね~。
a0278950_18202749.jpg
そのおかげで友達もできたし、こうやって自分の作品がみんなに見てもらえる機会をいただいたり。
せっかく手にしたおニューのカメラ。
大切に色んな物をこれからも撮っていきたいですね。
まあ、そんな良いカメラなんですが、、、、
この前、東京に行った時に主人に渡して撮ってもらったのですが、、、。
ひどい、使えるのが1枚も無い。
私の顔のないやつとか、ぶれぶれのとか。
カメラの話は家族誰ともできませ~ん(笑

[PR]
by anninyoshua | 2015-08-06 18:40 | あんにん&よしゅあ | Trackback | Comments(6)

a0278950_11061579.jpg
5月末に杏仁&ヨシュアのフィラリアの検査に行ってきました。
今年は新しい動物病院に変わってはじめての検査で、血液検査するので一緒に
他の検査(健康診断)もしてみませんか?と言われはじめてやってみました。
なんせ、10歳を過ぎた杏仁さんですが、今まで検診をしたことがなかったので。
a0278950_11063491.jpg
どちらも、悪いところは全くありませんでした。
もう、そろそろどこか悪いところが1つくらいあるのではと、、、不安でした。
あとは完全手作りにして1年以上たつので何か不足して偏ってないか、、、。

結果、ほんとに安心しました。
a0278950_11060276.jpg
何より、ヨシュくんがダイエット成功です!
27.6kg、40kg以上に増えてしまったときは愕然としました。
我が家に来たときは26kg、ほぼ元に戻りました。
お父さんが自分が晩酌で飲んでるときにちょいちょい、あげてたみたいですね(笑
自分も反省してました。
犬の肥満が一番寿命を縮めてしまいます。
今は、ローテーションで色んなお肉を、野菜、豆腐類、きのこ類など、まんべんなくあげてます。
材料が品切れしてたとしてもドッグフードではなく、おにぎりでいいや!くらいの
気楽な感覚でやってます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-06-01 12:05 | あんにん&よしゅあ | Trackback | Comments(2)

春は狂犬病&フィラリアと動物病院にお世話になる季節ですね。
ちょっと前に杏仁の足にできたできものもすっかりお薬を飲んで完治。
皮膚も状態は良いです。
しっぽについての手術もしっかりシャンプー&消毒で回避できました。
a0278950_11341633.jpg
このまえの日曜日に杏仁だけ皮膚の状態を見せにいったついでに狂犬病の予防注射を
済ませてきました。
まあ、一度も注射で泣いたことも嫌がったことはないので今回もすんなり終わりました。
a0278950_11340376.jpg
次回はヨシュくんだね。
杏仁も一緒にフィラリアの検査も行こうね。

ここ数日、ずっと雨です。
特に出かける予定はなくても雨が降ってるだけで洗濯も部屋干しだし
家事も進まず、気分もどんより。
a0278950_11251449.jpg
そろそろ、太陽と暖かさが恋しいよね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ペット(犬)ランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-04-14 11:46 | あんにん&よしゅあ | Trackback | Comments(2)

お昼寝も快適 animal

a0278950_165310100.jpg

今日は朝からたくさん遊んでお昼寝も良い陽気で快適~。

a0278950_16535935.jpg

寝顔はどれだけ見てても飽きないね。
[PR]
by anninyoshua | 2014-09-14 16:54 | あんにん&よしゅあ | Trackback | Comments(0)

大切な存在

a0278950_1214493.jpg

ブログのUPが遅くなっちゃいましたが先週、こんな可愛い場面に遭遇。

ヨシュが大好きな杏仁。ヨシュくんのお腹に顔をぎゅーっとうずめて甘えてます。
杏仁は私にもこうやって甘えてくるのですがヨシュに甘えてるのは初めてみました。

a0278950_1241010.jpg

ヨシュも杏仁のことを先輩ねーさんとして頼りにしてますがこういう姿を見ると
お互いに大切に思ってるのでしょうね。

はじめ、ヨシュを引き取ったとき、ずっと一人だけ可愛がられてきた杏仁が仲良く
できるのか、ヨシュは馴染んでくれるのか、、、と心配しました。

杏仁はきっとヨシュの存在のおかげて、楽しいシニア時代を過ごせそうです。
楽しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by anninyoshua | 2013-12-16 12:08 | あんにん&よしゅあ | Trackback | Comments(4)

落ち葉いっぱいだよ

a0278950_11424684.jpg

久しぶりに名城公園きました。
やっぱり落ち葉いっぱいでした。
12月なのに少し暖かくて居心地のいい午後でした。
a0278950_11432844.jpg

杏仁はヨシュのこと、いつも意識してます。
仲良いね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by anninyoshua | 2013-12-06 12:12 | あんにん&よしゅあ | Trackback | Comments(0)

くっつき虫 animal

a0278950_1532740.jpg

寒くなってくると寒がりな杏仁はヨシュくんのお腹にくっつきたいんです。
ラブラドールってほんと、あったかいんですよね~。
杏仁が一番よく分かってるね(笑

a0278950_1542717.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by anninyoshua | 2013-11-09 15:05 | あんにん&よしゅあ | Trackback | Comments(2)

a0278950_18293481.jpg

7月にモデルとして撮影したカタログがやっとできました。
編集者から届きました。
フジサンケイグループの通販カタログ「リビこれ!With+ONE」
今回は創刊号で「いぬのきもち」に同梱されるようです。
ヨシュと私。
腕が太くてお恥ずかしい。
40代なのでご勘弁を(笑
a0278950_18343689.jpg

今回の主役はヨシュだったので杏仁はちっちゃく表紙に。
可愛く良い雰囲気に撮れてますね。

こちらはボツになった写真ですが良い感じですよ。
男の方が撮ったので私が撮る感じとは違いますね。
a0278950_1836378.jpg

a0278950_18365247.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by anninyoshua | 2013-08-31 18:36 | あんにん&よしゅあ | Trackback | Comments(0)

それぞれの居場所

a0278950_11443799.jpg

最近の杏仁さんの好きな場所。
椅子の下。
それも体の一部をくっつけて。
座ってるといつの間にか下にいるんですよね〜。
a0278950_11443922.jpg

ヨシュくんはお母さんの新しい布団。
ふかふかなのが分かるのかな〜。
[PR]
by anninyoshua | 2013-08-29 11:39 | あんにん&よしゅあ | Trackback | Comments(0)