a0278950_14403998.jpg
レトリバーって被り物が似合うんですよね~。
普段、ヨシュくんは服を着ることがない裸族なので私の春夏用のワッチキャップ被せてみました。
(Insutagramでは以前のUP済み写真)
a0278950_14550468.jpg
かわいい♪かわいい♪←親ばか(笑

レトリバーのお友達がみんなマズルにおやつを乗せてぱくっと食べる鼻パックンを
ヨシュくんはできません。
おやつを顔に近づけると上を向いちゃって口開けて食べようとします。
「僕、そんな訓練は受けてません!」
って怒ってるかも。
確かに(笑
a0278950_14374773.jpg
ヨシュくんは何でもできるラブラじゃなくてちょっとドジで可愛いラブラだよね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-04-22 14:56 | よしゅあ | Trackback | Comments(2)

Happy Birthdayemoticon-0166-cake.gifヨシュくん。
6歳になりましたね。
おめでとう。

我が家には2歳を前にしてやってきました。
1歳のお誕生日は我が家ではなかったけど、毎年毎年、ちゃんと家族になってるね。
a0278950_18534452.jpg
我が家に来てくれてありがとう!
ほんとに出会えて感謝してるよ。
きっと、きっと杏仁もそう思ってるよ。
a0278950_18541099.jpg
杏仁が10歳なのにこんなに元気なのはヨシュくんのお陰がいっぱいだから。
何をするのも競争もあるけど分け合うことも覚えたからね。
そして、何より控えめで杏仁を立ててくれる優しいヨシュ。
ずっとずっと一緒にいてあげてね。
a0278950_18543259.jpg
今年のプレゼントはIKEAのゴールデンちゃんのぬいぐるみ。
Instagramdのお友達で話題になってたから欲しくてね。
IKEAが近くに無いからIKEAの通販で買いました。
けっこうでっかくてヨシュくんのお友達にぴったりです(笑

ちゃんとごはんは杏仁と一緒でステーキ肉、用意してありますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ペット(犬)ランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-04-05 19:06 | よしゅあ | Trackback | Comments(2)

ヨシュくん、お里に帰る

a0278950_1049686.jpg
11月3日はヨシュくんのお里、関西盲導犬協会のボランティアズ・デーでした。
ヨシュくんは4月生まれ、その2歳の誕生日の前の2月に我が家にやってきました。
それから、はじめての里帰り。
どんな様子になるのか楽しみでした。
パピーウォーカーさん、キャリアチェンジ犬オーナーさん、リタイア犬オーナーさん、たくさんのワンちゃんが
集まりました。
200頭くらいはいたのではないでしょうか。
a0278950_1193696.jpg

レトリバーの穏やかな雰囲気が立ち込めてました。
もう、私のほうがこんなたくさんのレトリバーに囲まれて幸せな気分になれました。
a0278950_11121212.jpg

パピーもたくさん来てましたよ~。
a0278950_11315171.jpg

ちっちゃくてやわらかくてほんとに可愛い。
パピーウォーカーさんのところでみんな、大切にされて盲導犬の候補生になるんですね。
a0278950_1133189.jpg

Instagramで拝見してるデイジーちゃんも参加してました。
ちっちゃくて可愛い。ヨシュよりひとまわり以上小さくて女の子って感じです。
デイジーちゃんにつんつんされて内弁慶なヨシュは後ろに下がっちゃいました(笑
a0278950_11462714.jpg

お仕事を終えたリタイア犬もたくさん来ていてみんな元気そうでした。
体の不自由な人の一人の人生のパートナーになりしっかりと仕事を終え、ゆったりと
老後を過ごしている姿にはオーラのようなものを感じました。
言葉は一切発しませんがそのたたずまいだけで、りっぱに仕事を終えた、その姿に
目が潤むようでした。

ヨシュを通じていろんな勉強をさせてもらい、ほんとにヨシュに出会えてよかった!
ありがとね、ヨシュくん。

ただ、この日、一つだけ残念なことが・・・・・。
ヨシュくんの体型。
は~、甘やかしすぎた体型。
爪きり、体重チェックをしてもらってお叱りをいただきました。
とにかく、この秋冬はダイエットに専念します。
スマートでカッコいいヨシュくんに戻るぞ~!
[PR]
by anninyoshua | 2014-11-04 12:04 | よしゅあ | Trackback | Comments(2)

メリークリスマス

a0278950_2026173.jpg

みなさま、メリークリスマス♪
トナカイヨシュくんです。

素敵なクリスマスを~。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by anninyoshua | 2013-12-24 20:27 | よしゅあ | Trackback | Comments(0)

鬼の居ぬ間に?(笑)

a0278950_14273021.jpg

ヨシュくんはむすめのベットが密かに好きなんです。
でも、なかなかいつも入れてもらえず(笑
まあ、お年頃なので部屋にこもりたい気持ちも分かりますが、、、、。
留守の時、部屋が空いてるとこんな風にこっそり寝てます。
かわいいですね~。
ヨシュは杏仁の一歩後ろにいるタイプなのですがこうやってこそっと
自分を主張するところが可愛いんです。
a0278950_14313945.jpg

なんの夢見てるのかな~。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by anninyoshua | 2013-10-27 14:34 | よしゅあ | Trackback | Comments(0)

ぼく、さっぱりしたよ

a0278950_1440127.jpg

今日もあちちの一日です。
そろそろ、ヨシュの香りが香ばしくなってきました。
さあ、お風呂に入るよ~。大嫌いな・・・・(笑
a0278950_1443595.jpg

お風呂上りはいつも、しばらくするとこんな風に寝ます。
気持ち良さそなお昼寝。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by anninyoshua | 2013-08-04 14:45 | よしゅあ

クールダウン animal

a0278950_15562480.jpg

日に日に暑くなってきましたね~。
ヨシュくんも冷たい床でクールダウンです。
このアップのお顔、かわいいです。
[PR]
by anninyoshua | 2013-05-20 15:57 | よしゅあ | Trackback

だいすき

a0278950_8391526.jpg

むすめが退院して、ちゃんと私が散歩に行けるようになって嬉しいヨシュくん。
人一倍甘えん坊!
[PR]
by anninyoshua | 2012-12-17 08:34 | よしゅあ

ぼくもほしい

a0278950_1426848.jpg

ぼくもあんにんねーちゃんみたいなふかふかのベットが欲しいんです。
実はこっそりはみだしちゃうけど、借りてねてます。
へへへ。
[PR]
by anninyoshua | 2012-10-26 14:27 | よしゅあ

ぼく animal

a0278950_736497.jpg

ぼくはいつもここからみんなを見てます。
それが僕の幸せな時間なんです。
ぼくがこの家の家族になって、1年。
毎日、ずっと一緒にいられます。
かーさんがぼくの写真をたくさん撮ってくれます。
はじめは恥ずかしかったけど、かーさんとの時間がたのしいよ♪
[PR]
by anninyoshua | 2012-05-21 07:55 | よしゅあ | Trackback | Comments(0)