a0278950_17363591.jpg
今日は杏仁、目の診察でした。
結果、潰瘍は無くなってました。
良かった~。
あとは、それがぶり返さないよう、違う点眼薬が出ました。
また、1週間後に診察して大丈夫なようであれば、これで通院は終わりそうです。
長かったね~。
おつかれさん、杏仁。
a0278950_17365630.jpg
治りかけた目にシャンプー剤が刺激になってなはいけないと、かなり
長くお風呂に入ってませんでした。
今日は大丈夫そうなので、慎重にシャンプーしました。
マラセブシャンプー、浸透中(笑
a0278950_17371723.jpg
暑い時期だったのでちょっとお手手が痒くなったりしてたのか
舐めてたのでさっぱりです。
相変わらず、お風呂を出ると走り回ってました(笑


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-08-12 17:47 | あんにん | Trackback | Comments(0)

杏仁の日常

a0278950_12583269.jpg
自分で10歳になる犬を飼ったことがないのですが杏仁を見てると
元気だな~って思います。
特に持病がなく、病院に行くこともお薬を飲むこともなく、本人は
ほとんどストレスがないかと思われます。
a0278950_12591013.jpg
適度なストレスは娘との関わり方で二十歳を過ぎた社会人のくせに
子供みたいにわざと杏仁を怒らせることをして楽しんだり、けんかの
ような真似事をしたり。
でも、意外とそれは杏仁にはストレスではなく、刺激になってるのかもしれません。
a0278950_12584908.jpg
私といる時はそばでずっと寝てるし、何か食べてれば一緒に食べてみたり。
平和に暮らしていると思います。
a0278950_12592265.jpg
私が土を触っていればなに?なに?と参加してきて一人前に
匂いをかいでみたり(笑
a0278950_12594892.jpg
ヨシュくんのおもちゃを取り上げてみたり(笑
このまま、ずっと生きていけるような錯覚に陥ります。
ただ、これからの猛暑に向けて、外に出られる時間が限られたり
日によっては出れないくらい暑い日もあるのでそれだけは気をつけてますね。
一緒に出かけて楽しいのはきっと杏仁も一緒だと思うけどはぁはぁ暑そうで
苦しそうな姿を見てたら穏やかに家でくつろいでくれてればいいと思います。

今日は夏日ですね~。
私だけはちょっとお出かけしてきますね(笑

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-13 13:12 | あんにん | Trackback | Comments(0)

救世主あらわる。

a0278950_14494340.jpg
何でくるんでも絶対、ごはんの最後に薬だけ上手に残す杏仁さん。
どれだけ今まで苦労したか、、、。
小さい頃はカリカリフードの中にころっと薬を入れてもちゃんと食べてました。
薬は苦くて食べたら危険と学習したんでしょうね。
獣医さんのところでその相談をしたところ新しい商品が出ましたよ~
と教えていただいたのがこれ。
グリニーズからでた名前もそのままもピルポケット。
穴が開いてるのでそこへ錠剤を入れてぎゅっと閉じればお肉の匂いが
するからごはんと一緒にぱくっとしてくれます。
我が家の救世主です!
a0278950_15004963.jpg
なんでも平気で食べちゃうヨシュくんに比べれば敏感な方ということね。
ちろっとヨシュは杏仁をいつも気にしてます(笑



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[PR]
by anninyoshua | 2015-03-07 15:02 | あんにん | Trackback | Comments(2)

杏仁10歳おめでとう

a0278950_19064995.jpg
今日、2月26日で杏仁は10歳になりました。
この10年、あっという間だったような気がしますが思い返すとかなり色んなことがありました。
もしかしたら、今までの人生の中で一番、波乱万丈だったような、、、。
むすめは人生の約半分を杏仁と過ごしてます。
青春の時代ね。
このブログを始めてワンコつながりのお友達もたくさんできました。
a0278950_19194647.jpg
そしてこの方との出会いも杏仁にとってはかなり重要です。
はじめて、ヨシュと会ったときは二人にはかなりの距離感がありました。
杏仁にとっては
「誰だ!このでかいヤツは」
ヨシュには普段接したことのない小さな犬だったでしょう。
そんな二人が今ではかけがえのない存在。
杏仁が元気でいられるのはもしかしたらヨシュのおかげかと思ってます。
お留守番も寂しくない、ご飯は並んで仲良く食べる。
時にはライバルにもなる。
a0278950_19433048.jpg
誕生日プレゼントは黒毛和牛のステーキ&いちご。
どちらも大好きなもの。
と、いうかいつもは黒毛和牛なんか食べれないから特別だね(笑
この笑顔、、、と言うか。
食べる気満々の顔だね。
このあとは仲良くヨシュくんとシェアして食べましたよ。



[PR]
by anninyoshua | 2015-02-26 19:48 | あんにん | Trackback | Comments(2)

a0278950_1673513.jpg

今日、2月26日は杏仁の9歳のバースディです。
元気に今日が迎えられて感謝です。
よかったね、杏仁。
a0278950_1691478.jpg

「早く!早く!食べたいよ~」
a0278950_1695610.jpg

「全部、あんちゃんのものだよ~」

ちゃんとヨシュくんとシェアしましたよ(笑
[PR]
by anninyoshua | 2014-02-26 16:12 | あんにん | Trackback | Comments(2)

2がつ

a0278950_1257224.jpg

節分も終わり、もうすぐソチオリンピックですね~。
楽しみな競技がたくさんあるので楽しみ♪
a0278950_12581438.jpg

日差しが柔らかくなって、なんとなく春がもうすぐって感じですね。
杏仁も張り切って走ってます!
a0278950_12592374.jpg

もうすぐ9歳の誕生日です。
a0278950_1332829.jpg

なんか一年って早いですね~。
ゆっくり歳をとって欲しいのですが、、、、。
[PR]
by anninyoshua | 2014-02-04 13:32 | あんにん | Trackback | Comments(0)

りんご animal

a0278950_1471885.jpg

「あのりんご、食べたい」

a0278950_1491762.jpg

たべたいじょ~!!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by anninyoshua | 2013-12-14 14:10 | あんにん | Trackback | Comments(0)

歳はとっても・・・・

a0278950_1752516.jpg

昨日、久しぶりに「志村動物園」でジェームズをみました。

もうすぐ10歳になるそうです。
杏仁と1歳違い。
とっても元気そうでした。

杏仁が小さい頃、よく街で「ジェームズと同じ犬だ~」
と子供に間違えられました。
白いので似てたのでしょう。
懐かしいです。
a0278950_17563495.jpg

杏仁、飼いはじめた時、寿命は8歳から10歳くらいと言われその歳になり、最近
無理はしちゃだめだな!って思います。
特に大きな持病も無く元気にしてることに感謝し、9歳の誕生日を迎えたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by anninyoshua | 2013-12-01 18:01 | あんにん | Trackback | Comments(0)

春を待つ

a0278950_16522666.jpg

おやつに真剣な杏仁さんです。
今日は、むすめさんの就活用の写真を撮りに行くのについていきました。

時代についていけてない私は就活の大変さを実感しました。
まずは第一印象!
写真1つで印象が変わってしまうので大切なんですね。

早く、良い春がくるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by anninyoshua | 2013-11-29 11:00 | あんにん | Trackback | Comments(2)

ふゆごもり

a0278950_993945.jpg

とにかく寒がりの杏仁さん。
杏仁は夏の暑いのも苦手だから快適に過ごせる期間が短いね。

ふわふわ、ぬくぬくの場所が大好きね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by anninyoshua | 2013-11-25 09:11 | あんにん | Trackback | Comments(0)