a0278950_11230948.jpg
8月になりました。
昨日の1日に、オットの仕事に便乗して東京へ行ってきました。
せっかく行くのなら、会いたかった方にも会おうと思い、ワクワクしていきました!
日帰りだったので朝早くから出かけたのですが、このところの猛暑。
やっぱり暑かった~。
まずは何度も東京へ行っても行った事がなかった築地市場へ。
(写真は築地本願寺)
a0278950_11232002.jpg
暑いのに人で込み合ってました。
お昼前だったのでお店はどこもまだ空席がありました。
a0278950_11234086.jpg
名古屋にも最近オープンした「すしざんまい」。
やっぱり本場で食べてみたかった!
でも、なんとすしざんまいの回転寿司がありました。
本格的な寿司なのにリーズナブル。
赤身、中トロ、大トロ3貫セットで580円。
ビールも進みお昼から贅沢しちゃいました。
周りを見渡せばほぼ日本以外のアジアの国の方ばかりでした(笑
a0278950_11241544.jpg
テリーさんのお兄さんのお店も。
a0278950_11235170.jpg
アジア以外の国も方もけっこういますね~。
a0278950_11244276.jpg
橋の向こうの方は豊洲ですね。
来年、築地は移転して豊洲にいっちゃいます、きれいになると思いますが
この古くてごちゃごちゃした雰囲気が無くなるのは寂しいですね。
a0278950_11250208.jpg
とにかく暑くて暑くて外でお散歩カメラって言うのは今の時期、無理です~。
a0278950_11252570.jpg
銀座から日本橋を、、、と思ったのですが暑さで諦めました。
このあと、Instagramでいつも見てる可愛い子のところへ遊びに行きました!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-08-02 16:07 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

三人は久しぶりだね 

a0278950_14580148.jpg
杏仁さんはおもちゃの入ってるカゴをこうして倒さないと出せないね。
(ヨシュは普通にしててもちゃんと取れます)
なぜか一番奥のものが取りたいね。
a0278950_14582249.jpg
ヨシュくんは杏仁の遊んでるおもちゃは絶対、横取りしません。
杏仁が怖いからとかではなく、ちゃんと上下関係を分かってるのです。
と言っても、遊びにきたわんちゃんにも遠慮してたから、ヨシュはきっと優しいからですね。
もし、パピーが来たとしても、ヨシュはちゃんと後でいいよって譲るタイプですね。
ほんと可愛い。
a0278950_14584460.jpg
こういう姿もかわいい。
a0278950_14585959.jpg
杏仁は幸せだね。
ヨシュが来たから平和で楽しい毎日だね。

先週末はほーんとに久しぶりに家族3人(オット、ムスメ)で映画に行ってきました。
綾野剛主演の「新宿スワン」。
ケンカのシーンは疲れましたが笑いありちょっと涙あり。
その日は綾野剛が舞台挨拶に来てたようでサインが貼ってありました。
ちなみに綾野剛はムスメがファンで岐阜県出身なので親近感あります。
今週は大好きな樹木希林さんの「あん」観にいく予定です。予定ね(笑

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-06-10 15:40 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

楽しかった海

a0278950_16285011.jpg
出かけるといっぱい撮ってしまうんですよね。
そして、ちょっと失敗作も消去できなくて、どんどん画像が溜まっていきます(笑
a0278950_16274097.jpg
この日は珍しくワンコがほとんどいなくて一匹しかお目にかかりませんでした。
老犬のボーダーコリー。
a0278950_16280729.jpg
足が悪いようで、こういう砂浜って柔らかいから足には良いですよね。
ヨシュも走り回ってましたがアスファルトより安心です。
a0278950_16283240.jpg
塩水に顔つけちゃったね(笑
a0278950_16272661.jpg
杏仁はやっぱり、波が苦手ね。
すぐ、戻ってきちゃうね。
a0278950_16275552.jpg
大好きなお父さんと。
a0278950_16291531.jpg
また、遊びに来ようね。
a0278950_16290157.jpg
楽しかったよね~。
a0278950_16365635.jpg
ではでは、またね~。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-26 16:42 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

久々にはしゃいだ海

a0278950_15510456.jpg
仲良く、はい!チーズ♪

ヨシュくんの下半身は特にモザイクはかけません(笑
モザイクの写真は好きではないし、動物の自然の姿なので!

久しぶりにいつもの海へ行ってきました。
ちょっと曇り空でした。
さすがに、沖縄の海のようなキラキラした感じにはなかなか撮れませんね~。

ワンコとキラキラの沖縄の海で撮ってみたい!

ネットでワンコと一緒に飛行機で沖縄に行った方を見ました。
ちゃんと、ワンコと泊まれるコテージ、いいな~と思いますがやはり、危険を
伴う飛行機(犬は荷物と一緒ね)はやはり気が乗りません。
しかも、フレンチブルドッグ、ブルドッグは禁止です。
ってことはやっぱり、危険を伴うってことですね。
a0278950_15504913.jpg
まあ、ちょっと濁った海でもよし、ヨシュくんははしゃいでました。
新しいハーネスも板についてました。
a0278950_15501819.jpg
どんどん沖の方に行こうとするので今年は泳げそうです。
ワンコのプールのある、わんわんパラダイスとかに一泊で行ったら
泳げるようになると思います。

ヨシュくん、ダイエット成功してかっこよくなりましたよ~。
夏までにダイエット、成功したのはヨシュだけです(笑

もう少し写真ありますので、もう少し続く~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-24 16:13 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

a0278950_09572861.jpg
動物園おさんぽカメラの続きです。
気持ち良さそうに寝てますね~。
こういう無防備で可愛い顔をしてるところってゆっくり見てないと
会えないんですよね。
暑さのせいか、白熊さんやあざらしさん、アシカさん、ペンギンさんのところは
ゆっくり見てました(笑
可愛いし見てるだけで涼しくなります。
a0278950_09580019.jpg
ちょうどお食事タイムで小さい子供たちはエサやりを一緒にやらせてもらってました。
a0278950_09560137.jpg
かばさんもの~んびりお昼寝。
こういう姿ってどの子も可愛いです。
a0278950_18392688.jpg
おちりがぷりっとした可愛らしいアジアゾウ。
新しいおうちが話題になってました。
a0278950_09564376.jpg
こちらはワイルドなアフリカゾウ。
大きさも性格も違うんですよね。
私はアジアゾウのはげ頭のようなふわふわ感が可愛いです。
a0278950_09584070.jpg
角が立派ですね~。
もう、閉園まじかだったのですが写真を撮るときに好きな時間が
3時前後。
昼のキラキラした感じの光からちょっと柔らかい日差しになってきた頃。
柔らかい雰囲気で撮れます。
夕方になっちゃうとまた違うのですが季節にもよるけど3時から4時くらいが
好きです。
a0278950_10221916.jpg
その時間に撮りたいと思うと午前中から来るのがしんどくて昼過ぎに
出かけてきたので全部まわる時間が無かった~。
a0278950_10253641.jpg
本当はこども動物園の方まで行ってやぎさんたちに会いたかった。
バラ園もあるのに、、、、。
近々、行こうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-16 10:31 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

a0278950_18403854.jpg
久しぶりに東山動物園、行ってきました~。
ニュースでやってたイケメンゴリラに会いたくて行ってきました。
平日なのにけっこう、来てるんですね~。
外人さんも多いです。
もう、暑いから重たいカメラを持ってはしんどくなってきました。
冷たい飲み物は欠かせないですからね~。

やっぱり居ました、居ました!ヨシュくんに似た白熊くん。
a0278950_18404933.jpg
暑いからずっとお風呂みたいにじーっとつかってます(笑
見ているこちらも、ここはオアシスのようです。
気持ち良さそうに泳いだり、ボール遊びしたりかわいいな~。
a0278950_18402509.jpg
コアラさんもかわいいな~。
ほとんど寝てますがね(笑
a0278950_18395013.jpg
この子はちょっとキョロキョロしてましたね~。
a0278950_18400881.jpg
ちゃんとカメラ目線してくれる!
やっぱり動物園の動物たちはカメラ&人に慣れてるのかな~。
a0278950_18411536.jpg
この方、やけにセクシーな体勢で寝ておられます(笑
a0278950_18414379.jpg
なんだか、どことなく杏仁にも似てるような、、、
カピパラさん。
a0278950_18415546.jpg
きりんさんもちゃんとこっちを意識してくましたよ~
a0278950_18410069.jpg
ゴリラの鼻くそって、、、、(笑
どこかにもこんな感じのありましたよね~。

小さいときから遠足にきたり、むすめができた時も家族できたり。
東山は思い出がありますね。
色んなところで工事をしてますね。
新しいフードコートを作ったりしてますが、昔のままのところも多く
あんまり美味しくないラーメン屋さんも懐かしいです。
もう少し、動物さんたちを撮ってますのでつづきまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-15 11:52 | おでかけ | Trackback | Comments(3)

a0278950_17114271.jpg
今年もあっという間にGWが終わりますね。
我が家はそれぞれ、予定が違ってみんな一緒に出かけたのはほぼ無いですが
わんことはずっと一緒でした。
犬がいると置いて出かける設定は無く、用事以外は家にいますね。
a0278950_17103465.jpg
でも、この子達の嬉しそうな顔を見てるとそれがどれくらい幸せなことなのかと思います。
a0278950_17110679.jpg
この陽気の季節もあと、少し。
すぐ梅雨になっちゃうんですよね。
a0278950_17104894.jpg
で、そろそろ衣替えだし。
GW中も半そでで過ごせる日が多かったですが夜はけっこう気温が下がるので上着は
手放せなかったですね。
a0278950_17100845.jpg
去年まで何着てたんだろうってくらい服が無くてびっくり。
半そでってほとんどTシャツだったような(笑
雑誌を見ながらあれもこれも欲しい物欲が、、。
まあ、妄想の中で終わりそう(笑

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-06 17:44 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

プチ贅沢な一日

a0278950_23412733.jpg
GW初日はまずはいつものように早起きして大きな公園の中にあるドッグランへ。
名古屋市の運営してる公園のドッグランなので無料。
大きな公園をお散歩してるついでにドッグランで開放感も味わえます。
さすがに6時から7時にはそんなに多くのワンちゃんはいませんでしたが楽しめました。
杏仁はマイペース、ヨシュくんは他のわんちゃんににおいをくんくん嗅がれて逃げてました(笑

そのあと帰ってきたらヨシュくんの久しぶりのお風呂タイム。
これだけでほぼ、一日仕事を終えたような気分です。

朝早いと色んなことがたくさんできます。
a0278950_23414905.jpg
このあとは楽しみにしてた、たけしの最新作の映画「龍三と七人の子分たち」、観にいきました。
はじめからかなりの爆笑でした。
こういう時って、絶対、ひとりかなり笑ってる方がみえるんですよね~(笑
a0278950_23415926.jpg
帰りはビールを一杯飲んで帰ってきました。
おっと、焼酎も一杯です(笑
九州料理のお店だったので隣のカップルの食べてたモツなべが気になって気になって。
でも、このお店は接客がいまいちだったので今度、違うお店でモツなべは食べます(笑

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-05-03 23:56 | おでかけ | Trackback | Comments(2)


我が家の車が一台になって、平日は自転車生活の私。
今日はオットくんが東京(千葉)へ出張ということで朝から車で普段出かけられない
ところへ行こうと計画!
まずは犬孝行するため、庄内緑地公園のドッグラン&桜の開花状況を見に。
あとで、昼からドームイオンへ。←一人ランチしたいから(笑

a0278950_17505929.jpg

お昼に近づくにつれ、日差しが良い感じに暖かくなってきました。
平日ってこんなに人がいなくて広々としてるのね~。
しばらく、土日にしか来てなかったから、もういつもわんさかわんさかにぎやかで
それはそれで疲れたから今日は気を使わず楽しかった~(笑
普段、それなりに気を使ってるので休みは休みたい!
a0278950_17515195.jpg
この公園はほんとに杏仁とはよく来たね~。
思い出がいっぱいだ!
菜の花も市の職員の方がお手入れしてました。
5月頃になるとバラもきれいに咲いて、、、。
a0278950_17504634.jpg
このあたりの桜はまだ、しっかり堅いようです。
もう少しだね。
a0278950_17512138.jpg
とにかく、ヨシュにくっついてます。
a0278950_17513200.jpg
ヨシュが大好きです。
a0278950_18111301.jpg


いつもヨシュを見てます。
a0278950_17520372.jpg
二人ともおとなしく一緒に行ってくれるのでほんと助かります。
私もまだ体力ありますね。(笑

色んな事が一段落して、また前のようにブログを書けるのが最近、ほんと嬉しいし楽しい。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ペット(犬)ランキングへ
[PR]
by anninyoshua | 2015-03-27 18:08 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

秋晴れの連休です

a0278950_104652100.jpg

久しぶりに行ってきたよ~、ドッグラン。
湿気が無くて過ごしやすくなりましたね。
杏仁も張り切ってボール遊び。

a0278950_110558.jpg

おとなしいヨシュくんはみんながプロレスごっこしてるときも見てるだけ~(笑

これだけでも楽しいんですよね、顔が笑ってる。

a0278950_1122351.jpg

自分のボールを大切そうに持ってますね。

これから犬遊びに良い季節ですね。
[PR]
by anninyoshua | 2014-09-14 11:03 | おでかけ | Trackback | Comments(0)