お盆休みですね


a0278950_10475664.jpg

ヨシュくんはお外でオシッコするので(1日4回連れ出します)夏の暑い日の
アスファルトの上はとってもかわいそうでした。
先日も日陰でオシッコしなかったのであまりの暑さに途中で足をあげてしまいました。
(ヨシュくんは虚勢してるのでオシッコする体勢は女の子のように足をあげずします)
さっそく、足を保護するPAWZのブーツをアマゾンでぽち。
a0278950_11005600.jpg

朝、昼、夕方、夜と4回のオシッコでお昼だけが強烈に暑い!
(ロングさんぽは朝、夕だけ)
オシッコだけしにいくのでそんなに高価なものでなくてもいいかな~と思いこれを購入。
a0278950_10492856.jpg

パッと見、すぐ脱げちゃいそうですが案外しっかりはけてます。
最初は何をされるのか不安そうでしたが上手く歩けてました。
a0278950_10494651.jpg

ちょっと神経質な子だと違和感があってダメかも。
雪の日とかも良いみたいです。
買ったは良いけど、なんか急に暑さが落ち着いてきたみたい(笑
そんなもんです。
a0278950_10500596.jpg

目の潰瘍がしっかり治った杏仁さん。
違和感が無くなったのかとっても元気になりました~。
よかった!よかった!
点眼は大変でしたがそれにちゃんと付き合ってくれた杏仁は頑張り屋さんでした。
a0278950_10504223.jpg

おねえちゃんの夏の帽子をお借りして~。
また、モデルさん、ありがとう。


[PR]
トラックバックURL : http://anninyoshu.exblog.jp/tb/21546640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teakota at 2015-08-14 14:30 x
こんにちは。

ほんまに暑さもピークを越したみたいですね。
昨日、今日とこちらは涼しいです。
ヨシュ君の笑顔、ほんと癒されます。

杏ちゃん、お目目良くなってよかったね。
お帽子もよく似合ってるよ^^。
Commented by anninyoshua at 2015-08-15 09:39
♪こたつままさま
朝晩、少し過ごしやすくなってきた感じがありますね〜。
日中はまだまだ暑いですが(笑)
杏仁も目が治って、元気復活です!
みんなが健康でいるのが一番ですよね〜。
Commented by chiecocco329 at 2015-08-16 13:32
怪我したらアカン、と仔犬のときに靴下買って履かせたけど
ソッコー脱いでダメだった。
さすがお利口ヨシュくんやねU^ェ^U 嫌がらない??

それにしてもいくらオチッコだけって言っても4回!? そりゃ大変だ~
でもだいぶマシになってきたもんね こうなるとまた冬が嫌やね(^_^;)

あんちゃん、お目目が治ったらすぐにおもちゃにされてる (笑)
怒らんのやね(@@;)

Commented by anninyoshua at 2015-08-16 14:57
♪きみどん
やっぱり、ブーツはイヤみたいよ。
なんせ、ヨシュは自然児みたいだから、服も嫌がるし、カッパもしぶしぶ(笑)
オシッコしたらすぐ戻るからすぐ下についたらすぐ脱がせるよ。
このオシッコ4回ができない人はヨシュを引き取れなかったと思う、日中仕事にでなくてはいけない
人とかね。
ちゃんとシートで躾された子は良いけど。
だから、みんなで旅行は無理だけど、それに代え難いものは貰ってるから平気!
夏より真冬の夜は辛い(笑)たまにヨシュも出るのにイヤで寝てる時あるから、そん時はスルーね。
杏仁は良くなったよ〜。
まあ、私のため、付き合ってくれる親友だわ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by anninyoshua | 2015-08-14 11:12 | ひびのこと | Trackback | Comments(4)